shibamon

2022.07.31

1回目の訪問

サウナ:6分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット

一言:フィンランドヘノミチノリハマダトオイ

5件目 橘湯 サウナ・水風呂・駐車場有り

私達夫婦は、橘湯さんに行く前にサウナ無料って聞いて正直期待なんてしてなかったんです。もしかしたら施設内も少し汚いかもとか勝手に思ってたんです。

でも、そんな事を思ってしまった事を看板猫ちゃん🐱と橘湯様の従業員皆様に土下座いや、ジャンピング土下寝の謝罪させて下さい。

受付のお姉さんはとても素敵な笑顔で迎えてくださり、「スタンプ凄い集まってますね。私もやってるんですが、中々貯まらなくて」と声かけて下さる。
受付横に丸まったモフモフした猫ちゃん🐈
「看板猫なんです🐱」とお姉さん。
きゃわわ過ぎる。起きているお姿拝見したい🐈

浴室は広くて綺麗!浴槽もジェットバスとバイブラと水風呂と黒湯は露天風呂と浴室内にも!

サウナはストレート2段のアツアツコンフォート感染管理上多分、定員3名ドア横に
「不在」と「在室」をスライドしておく事で、サウナ内に何人いるかわかる様になっている。
スーパー親切である。
その上、サウナ室出てすぐにシャワーで汗が流せる。これまたサウナ室横に水風呂有り。18°でバイブラ無し。
「ぎもぢいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
水風呂の目の前には、アディロンダックチェア
(フットレスト付き)
トトノワナイ方が難しい!ちなみに露天風呂にもアディロンダックチェア有り!

これで、サウナ無料!!!!!!!!!!!!
「橘湯様はガンジーかマザーテレサの生まれ変わりに違いない。」

因みに駐車場有りでもちろん無料。

ご近所さんは羨まし過ぎる。

「人よしお湯よしサウナよし」そりゃ、老いも若きも色んなお客さんが来るわけだ。また、マナーも良くて。
昔、良く行っていたBarのバーテンダーが
「飲み屋ってのは、そこのマスターやママの人柄が客層も作るんだよ」と教えてくれた。

銭湯も同じだなぁと水風呂でまったりしながら、バーテンダーの言葉を思い出した日曜日の夕方。

でも1日5件目はしんどいなw
でもフィンランド行きたいから、頑張る💪

shibamonさんの橘湯のサ活写真
3
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.07 10:14
1
shibamon shibamonさんに17ギフトントゥ

橘湯さんもイキタイ銭湯です😊評判とてもいいですよね!因みにゴールは、フィンランドではなく、フィンランド大使館🇫🇮ですが、大丈夫よね?😆拝読してるとあまりの気合に、つい北欧に行けるのか?と、勘違いしてしまいますw
2022.08.23 13:55
1
NORIさんのコメントに返信

コメント気づかず申し訳ありません💦もちろん大使館である事は知っているのですが、大使館内法律はフィンランドの法律=日本じゃない=フィンランド🇫🇮の構図になっておりますだからフィンランドに行く気持ちで頑張っております💪
2022.08.23 13:56
1
NORIさんのコメントに返信

トントゥまで下さったのにぃ、気づかず本当すいません😭
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!