shibamon

2022.07.26

1回目の訪問

サウナ:5分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット

一言:ワカレモアレバデアイモアルジャナイ

流行のビッグウェーブに乗ってしまい、夫婦で自宅軟禁しておりました。軽症(夫はほぼ無症状)だったので「日本統一」と「バイプレイヤーズ」と「京都地検の女」が私のお友達でした。

フィンランドへの道はこのビッグウェーブのおかげで、かなり遠のいてしまったのだけど、まあ、新しい銭湯開拓も悪くないので、仕事終わりに行く事に。
稲荷湯さん8月に機械の老朽化に伴い閉店されるとの事。しかし店内も浴室内も綺麗で「最後まできっちり仕事をする」と言う静かな意志を感じる。
脱衣所におられたおねい様と店員さんの会話で「ここが無くなっちゃうと次はどこに行けばいいのかしら。近くの銭湯がなくて」と話されていた。
おねい様世代にとっては移動も一苦労でしょう。おねい様方がずっと銭湯文化を支えてくださったから若輩者の私が銭湯に入れるのだと思うと、銭湯が無くなってしまう事の淋しさがぐっと身近な事に感じた。

ホームじゃなくてもこんなに淋しいのに、ホーム銭湯が無くなるなんて聞いたら、どんなに辛い事かとおねい様の心中をお察しする。

カランは銭湯のソレなのだが、衝立があるのは他人にお湯かけてしまう心配がなくていい。
湯船は43°のバイブラとボディジェットと水風呂と38°の黒湯温泉

久方ぶりの大きな浴槽は
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
足が伸ばせる幸せ。いや、銭湯が最高♨️
温泉はぬるめで浴槽も深い。
「ぎもぢいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
下茹でしたので、お久しぶりサウナへ🧖‍♀️

100°の昭和カラカラストロングスタイル。
6人くらい入れそうだけど、感染対策で3名。
砂時計をひっくり返す。無音で、ストーブのジリジリと機械音が響く。サウナ室は年季を感じるがやはりこちらも清潔で、きっちり仕事しておられる。砂時計が落ち切ったところで、シャワーで汗を流して水風呂へin

「ぎもぢいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
24°でずっと入っていたい。
休憩は、湯船と湯船の間のスペースで。
待ち合わせ時間を考えると、2セット目は難しい。体を考えると無理も禁物だろう。

お気に入りになったぬるめ黒湯に浸かってダラダラする。

ここまでお客さんは私だけ!贅沢過ぎる…

いい銭湯だけに閉店は淋しいけど、長い間おねい様方の憩いの場であったであろう稲荷湯さんお疲れ様でした。

「別れがあるから出会いがある」これ主婦の勘!
と私の中の鶴丸検事(名取裕子)が言っている。

shibamonさんの稲荷湯のサ活写真
10
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.27 20:05
2
shibamon shibamonさんに37ギフトントゥ

あら、大丈夫? しばらくサ活見なかったからかるまるで豪遊し過ぎて旦那に怒られて反省してたのかと思ってた(^^) 復活なにより!
2022.07.27 21:47
2
jyarisanさんのコメントに返信

もちろん、日々の無駄遣いは怒られてますが😉 珍しく、仕事が忙しくて免疫力低下したところで流行病になりましたwでも軽症過ぎて、これじゃあ、気づかず外出てばら撒くなって思いました😂完全復活したので、ガンガンサウナ行きます🧖‍♀️
2022.07.28 00:19
2
shibamonさんのコメントに返信

じゃあサウナに行きまくって免疫力上げないと!
2022.07.28 07:33
2
jyarisanさんのコメントに返信

そうか!サウナ行けなかったから罹患したのか!納得したわ💖これからガンガン行きます!
返信2件をすべて見る
2022.07.28 06:51
2
復活おめでとうございます🎉✨ぎもぢいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、のshiba節が久しぶりに聞けて嬉しいです😁稲荷湯は、閉店されるということで、8月20日まで、宮造りの立派な明神湯さんと共に伺いたいと!おねい様の会話にホントしんみりですね😢
2022.07.28 07:37
2
NORIさんのコメントに返信

ありがとうございます😊銭湯の良さを改めて気づきました💖明神湯ですね!早速行かなきゃですね😉 サ活のヤバ森も気になっておりますw
2022.07.28 07:49
2
shibamonさんのコメントに返信

ちなみに、明神さんはサ無しです🙇
返信1件をすべて見る
2022.07.29 19:32
1
shibamon shibamonさんに17ギフトントゥ

なんと、大波に乗ってたんですね‼️生きてて本当に良かったですね。僕の職場でも1人、また1人と毎日、消えてゆきます。消えてゆくといえば、稲荷湯さん。また一つ。残念です。とても良い施設であることが、ぎもぢぃぃぃで伝わってきたので、今から行きます。このところ、閉店する銭湯に閉店してから行くことばかりなので、稲荷湯さんこそはお湯に浸かります。大波はまだまだ大きくなるので、お気をつけください😁
2022.07.29 22:00
1

ぜひ、ぬるめの黒湯満喫してくださいませ♪乗りたくなかったのですが、残念ながら波にのまれてしまいました💦軽症なのが救いでしたが、サウナ行って無い時にかかったので、やっぱりサウナは偉大です🧖‍♀️
shibamonさんのコメントに返信

ぬるめの黒湯いいですね😁行ってきましたよ😁明神湯さんからの稲荷湯さん。閉めちゃうなんて残念です。まだまだ綺麗なのに。でも設備は見えないですからね。何が一番金かかるって、設備ですしね😒サウナは予防⁉︎
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!