shibamon

2022.07.02

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3(高②スチーム1)
水風呂:1分 × 2
冷凍サウナ:1分×1
休憩:10分 × 3(プール)
合計:3セット

一言:スタンプガホシイ

Twitterで世田谷銭湯スタンプラリーを開催!みたいなやつをみる。

世田谷は遠いなぁって思ったけど、新規開拓のきっかけにはいいかって事でスタンプ台をもらいに世田谷銭湯の有名店であるそしがや温泉21へやって来た。

スタンプ台は18個同じ銭湯か重複する銭湯で集めるか、6店舗銭湯回るかの方法。もちろん6個タイプでお願いして、スタンプを押してもらう。

女湯の暖簾をくぐると、個人ロッカーのサイズが大きい!(通常のロッカーと同じサイズ)そして多い。キョロキョロしていると常連のおねい様が、
「ロッカーは奥だよー」と教えて下さる。

サウナ利用者はバスタオル2枚とフェイスタオ1枚つくのでありがたい。そしてサウナ利用者用ロッカーあり。

浴室に入ると「ひ、広い!」カランがいっぱい。でもさすが人気銭湯♨️カランの空きは少ない。

子供からお年寄りまで客層も豊かである。

体を洗い、サウナへ。
サ室内90℃で遠赤外線ストーブ。昭和カラカラストロング!ほんのり湿度あり。
広さ的には10人いける。そして、浴室ではテレビ観られるけどサ室はメディテーションサウナ🧖‍♀️ギャップ萌えw

6分蒸され、まずは冷凍サウナへ。
「これは気持ちいい。でも水風呂の補助的ポジションかしら?」
その後はプールへ!
「大きい!」先客はチビッコとお母さん。
全裸のおばさんも仰向けになってぷかぷかしたり、泳いだりと満喫。水風呂と外気浴がもう一緒。プールのためにサウナに入るって感じになりました。

新規開拓はやはり楽しいと実感しました。

shibamonさんのそしがや温泉21のサ活写真
2
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.14 20:39
1
shibamon shibamonさんに21ギフトントゥ

プールの為のサウナ❗️たしかに!いや、サウナの為のプール?いやあのプールはでがい。いいですよね〜。お風呂の種類や,休憩所や、もう、平常時に行きたかったと後悔してます。夏のプール堪能されたようで何よりです😊
2022.07.15 12:05
0
トントゥありがとうございます😊冬は流石にサウナのための水風呂的なポジションになると思うのですが、夏はやっぱりプールが主役かと😉
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!