shibamon

2022.07.01

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6分 × 4(高②スチーム2)
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:ハジメマシテトサヨナラガイイタイ

サウナ師匠から「クリちゃんこれ行くの?」
とメール来て知ったプレジデントレディースデー

次の瞬間、Twitterで北欧のたくぞうちゃんをフォローして、申し込む。

「抽選かぁ、当たらんやろ」と、思っていた。

抽選発表日を忘れていたが、Twitterで色々な女子衆が当選しただの落選しただのツイートしていたので、確認すると「仮当選」のメールが!ありがとうたくぞうちゃん!!

で、当日。

到着するとラッキーガールたちがパシャパシャ写真を撮っている私もラッキーおばさんとしてパシャっと写真を撮る。
館内に入るとニューウイングの吉田支配人がご案内。カウンターで館内放送しているのが北欧のたくぞうちゃん。

「私はどこに来たんだろうかw」

お金を払うと、館内着はプレゼントだし、イオンウォーターくれるし、るるるんのパックもくれる大盤振る舞いである。
ロッカーで着替えて、18時ジャストで浴室へ。カラン前は即満席だが、なんとか座れた。ライトにパンダや鳥などのイラストがついていて、ビールメーカーの提灯もなんだか上野らしい。
スチームは待ち発生覚悟なので、下茹でなしでまずはスチームへ。
モクモクして深呼吸はできないが、顔にタオル当てて呼吸するとよもぎベースのいい香り🌿
天井から、爆弾攻撃に驚くも慣れればなんとかw
確かに、しき○スチームサウナを彷彿させる。気持ちいい😆タイマーはないので体感で出る。

で、サウナサンシステムの水風呂へ。
「ああああああああああああああああああああ」

15℃だからしっかり冷えるけど、化粧水のようなさっぱり感はこのシステムのおかげだろうか?

湯船の縁で休憩してその後整い椅子へ。
その後は高温サウナへ。
「熱い!正しく昭和ストロング!大好き💕」
こちらは12分計あり、流れてくるjazzもなんだか切なくて哀愁がある。37年間上野のおじさん達の憩いの場だったプレジデント。その長い時間がこのサウナ室に詰まっていると思うと、ここをホームにされていた方の悲しみや感謝の思いにリスペクトしながら心の中ではそんな上野のおじさん達と一緒に蒸されました。

お着替え中、
「ラッコの民としては〜」←何そのパワーワード
「私も🦦の民だわ!」と思ったが、彼女はバック帽子Tシャツ🦦コーデ。
「パイセンサーセンでした」あなたは正真正銘🦦の民です。

中出支配人レディースデーに関わった方々ありがとうございました😊

shibamonさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

北欧カレーコロッケトッピング

プレジデントで北欧カレーとは贅沢の極みw

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.02 23:02
2
shibamon shibamonさんに37ギフトントゥ

shibaさんも!プレジ素敵だっただけに、切なくなりました😢薬草の香りも良かったですね〜🌿
2022.07.03 10:33
1
NORIさんのコメントに返信

そうなんです!良かったんです!スチームも高温も!故にプレジを愛していた上野のおじさん達はさぞお別れが辛いだろうと切なくなりました🥺そんな素敵な施設を私達にもお裾分けして下さったスタッフの皆様に感謝ですね!トントゥありがとうです😊
2022.07.03 10:04
1
shibamon shibamonさんに20ギフトントゥ

ラッコの民のしばもさん 当選してよかったですね。プレジもサ活でしばも節が読んでみたくなり、あえて仮当選にしたのだと思います😁。スチーム、実はガラス越しの階下に時計が見えて、何となくは時間わかるんですよ😁上野のおじさん達と、プレジのサウナ堪能できてよかったですね😁
2022.07.03 10:40
1

パイセンに比べたら、🦦の民を名乗るのが憚れますがwでも🦦の民好みのアツアツサウナと水風呂すぎてほぼ同じ施設をどこかに作って欲しいレベルですwガラス越しに見えるんですか!?モクモクで気づかなかったです😂気持ちは上野のおじさんとして蒸されました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!