shibamon

2022.06.03

1回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:トップテンヲネライタイ

サウキイの「東京」「銭湯」「女性が入れる」のサウナイキタイ順で出てくるトップ10のラストは、目黒区の「文化浴場」

目黒=おしゃれ・若い・かわいい

中年の太ったおばちゃんが行ってもいいのかやや不安になるw
で、到着。入口からしておしゃれ銭湯♨️
入って行く人も若い🏃‍♀️
脱衣所も若い子が多い!
「あれ?もしかしてワタクシガ最高齢?」
改良湯や黄金湯以来のヤング層。
サウナブームも大きいけど、今のナウでヤングは体験にお金を払うらしいから、意外と銭湯文化もキテいるのかもしれない。
天井は昔ながらの高い角格子で中央に鳳凰様。「美しい…」掃除も行き届いて、ナウでヤングな銭湯でも丁寧に大切にされている事がわかる。
サウナ用のロッカーに荷物を入れて、浴室へ。

「おしゃれ〜」大正浪漫風の雰囲気でライティングも電球色でレトロな感じで素敵。

壁には中島絵師の赤富士が丸い額に収まっている。ちゃんと銭湯文化も大切にしている。

で、サウナ🧖‍♀️
94℃「意外に熱い!でもいい!」
あまりサウナ情報を得ていなかったので、嬉しい誤算😃今までのおしゃれ感からは想像できない遠赤外線の昭和ストロング。ギャップ萌えである。6人制限があるが、6人以上は少し狭いかも。受付時にもらった黄色のバスタオルを敷いて蒸される。
「意外と湿度もあって汗かけるじゃない」
そして、水風呂前のシャワーで汗流して水風呂へ

深くて、冷たくて気持ちいい😆軟水だけど、ちょっとスッキリした化粧水のような水風呂🛀

休憩は脱衣所の椅子か空いた浴室内のカラン前で

3セット満喫して「あーいい風呂だった🛁」と凄く心も体もほっこりした。

帰り道、六本木交差点で信号待ちしていると、
スヌープドックみたいな人が私たちの方を指差して🫵何か叫んでいる。「あ、これは六本木の不良外国人(スヌープドック)に殺される😖」と思ったが、運転席の夫を見ると手を👍している!
「え?????どゆこと????!」
「俺も最初ビビったけど、NICE CARって凄い大声で言ってるw」

六本木のスヌープドックさんほめてくれたのに、マジで表情が「無」でごめんなさい。凄く嬉しかったよ。

あと、「六本木」「黒人」「ノーマスク」「ヒップホップファッション」で不良外国人と決めつけてごめんなさい🙇‍♀️

文化浴場さんも「目黒」「おしゃれ」「若者」と決めつけてたけどおばちゃんも楽しめる素敵銭湯だった。何事もラベリングしちゃいかんな。

shibamonさんの文化浴泉のサ活写真
5
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.06 20:31
3
shibamon shibamonさんに24ギフトントゥ

文化浴泉行かれたんですね😊 僕も狙ってたのに、負けました。 ナウでヤングな人が集まってるんですね。 そもそも、シバモさんの年齢ってナウでヤングなんて言葉使ってないですよね😁か、年齢詐称🤣 スヌープが誉める車ってどんな車に乗ってるんですか?
2022.06.07 12:28
2

素敵なので是非、行ってみてください♪ひゃだ!私の年齢詐称疑惑が😆ちゃんとととととり年です💦車はスヌープが褒めそうなキャデラックのリンカーンとかハマーじゃないんですけどねwちょっと恥ずかしいので、ヨーロッパのSUVとだけw
2022.06.07 12:28
1

トントゥありがとうございます😊
shibamonさんのコメントに返信

べ、ベンツですね‼️ と、と、と、と、と、とり⁉️ 妹と同い年‼️確かに詐称してませんね😁
2022.06.07 12:47
1

べ、べ、べ、べ、べ、べ、ベンツじゃないです😂そんな高級車乗れないですwでもいつかは乗ってみたいですよね〜🚙
返信3件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!