shibamon

2022.05.19

15回目の訪問

サウナ飯

サウナ:7〜8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:センチメンタルニナリタイ

以下、ただの日記。

サウナに行こうと夫を誘ったが会議があるとの事で、断られる。仕事帰りだから江戸遊行こうと思っていたけど、送り迎えありっーことで、お久しぶりのお萩さんへ。
(夫が無駄遣いさせないように防衛張られた)
まー、サ飯も満喫する気マンマンだったから、お萩の方が安いわな。
で、お萩にin!

いつものように体を洗い、広い湯船で下茹でしつつセイントセントーとか萩の湯便りを読む。
ミャンマー料理のレシピが日本語で書いてあるの凄い!正しいかは置いて、母国語じゃない言葉でレシピを書くなんて凄い!
食べてみたいなぁって思ったけど、分量10人前…
湯船でニタニタしてしまったw
こもれびで期間限定メニューとかでやってほしい。

でサウナへ。相変わらずいい。90℃で程よい湿度が汗もかきやすくて、凄くいい!

水風呂は18℃だけどバイブラと深さでちゃんと冷やせる住みたい水風呂は変わらず。

で、外気浴。ぽっかりと抜けた部分から空が見える。星なんて見えない東京の空を眺めていると、

「親から離れて暮らした時間と親に育ててもらった時間が同じになったんだ。」
と、ふと思う。
「50歳になれば、夫と暮らした時間が育ててもらった時間と同じになって、60歳になれば1番長く過ごした人が夫になる」

その流れでなぜか、昔亡くなった友人や大往生した虎吉じーさんや、親友の大切な家族だったわんちゃんやら、「みんな天国で出会って楽しく過ごしていてほしいなぁ。」と思いを馳せる。

あれ、目から汗が💦。

どうしたんだ私。1セット目にしてもう虎吉じーさんがお迎えに来たのだろうか?

日頃から、人の生死を考える方だとは思うが、いつに無く思いを馳せてしまった。
(最近、私の周りで誰かが亡くなったとかは全くない)

お萩が万人を受け入れる位器のデカい銭湯だから、きっと天国にいる虎吉じーさんが羨ましがってお萩はんが受け入れてくれたのだろうw
でも、じーさんの愛犬だったゴンが牛の爪欲しさに虎吉じーさんを天国に引き戻して、私は現世にとどまったに違いない。
(虎吉じーさんは家畜で牛飼っていて、牛の爪切るとゴンにあげていた)

お萩の露天風呂の端っこの整い椅子でホゲながら泣いていたおばさんは私ですwww

虎吉じーさん。41歳の孫は東京で元気です。

マグロの山かけとメガハイボール

チーズハンバーグ定食も食べたw

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.21 10:12
1
shibamonさん、素適サ活😢トントゥ切れが悔やまれます😭ゴンは牛の爪が好きってどういうことかと思いつつ、お別れした方、自分や家族の来し方行く先に想いを馳せるのもサウナの良さかと。たまにオセンチありますよ😉10人前のレシビに私も驚きました😂
2022.05.21 12:15
1
NORIさんのコメントに返信

小さい時なので記憶は曖昧なのですが、馬の様に牛も爪を切ったみたいで、普通のわんちゃんなら犬用のちゃんとした骨あげるべきなところを、虎吉じーさんは切った牛の爪をあげて、ゴンも喜んで食べてました。飼い犬なのに、ほぼ野犬のような生活してたわんちゃんです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!