shibamon

2021.12.17

1回目の訪問

サウナ:6〜8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:プライスレスナ銭湯サウナニイキタイ

浅草銭湯スタンプラリー♨️をために、鶴の湯さんへ行く🏃‍♀️

木枯らしが吹き付ける中、近くのコインパーキングから2分程度でもう体は冷えている。
浅草の賑やかな雰囲気や吉原や日本堤といったディープ浅草とも違う、いい意味で下町浅草の生活感があるエリアにありました。

夜のくらい中でも存在感のある宮造りの銭湯の出口から、
私の年齢分くらい年上のおねい様が同じくらいのおねい様に「寒いから気をつけてお帰り〜」
とご挨拶されていた。
もう、いい銭湯決定♨️

で、中に入るとリノベーションされたと思われる受付で「サウナで」と言うと、オーナーさんらしき紳士から「入浴料だけで入れますよ」と。

サ活読んできたのに、すっかり忘れててなんだか得した気分w

脱衣所に行くと、天井高い。浴室も高い。
天井高い銭湯は多いけども、高い天井のお掃除はきっと大変だと思うけども、綺麗!
(凄い、大切にしている事がわかって胸熱)

お風呂の種類も豊富で、楽しい。

で、サウナ。

サ活通りマットなしですが、皆様のマナーやオーナーさん達の努力で室内は綺麗で、マイマットあれば問題なし。

86〜88℃くらいで、湿度もちょうどいい。
水風呂は20℃くらいだけど、居心地が良い。

自分の年齢分年上のおねい様達は薬湯と水風呂の交互浴やサウナを楽しんでいる方がほかの銭湯より多く感じました。

だから水風呂も20℃くらいがいいのかも。

地元に根付いた銭湯だなぁなんて思いながら、心からポカポカしてきました。

この日は飲み物を忘れて2セットで終了いたしました。

いい銭湯♨️最高だわ〜

2
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.18 19:10
1
shibamonさん、鶴の湯、行かれましたね!湯巡り楽しんでください~😊
2021.12.18 22:36
1
NORIさん:はい行きました!NORIさんの素敵サ活の通り、凄いいい銭湯でしたー🧖‍♀️浅草銭湯はほんと、それぞれに味があっていいですね♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!