shibamon

2021.09.25

1回目の訪問

サウナ:8〜10分 × 3
水風呂:2分 × 3
低温ジャグジー×2
休憩:7分 × 3
合計:3セット

一言:草津温泉デトトノイタイ

サ旅8日目

旅のフィナーレは草津温泉のホテルクアビオの予定だったのですが、前日に男湯のサウナが故障したと言う連絡があって、悩んだ末に今回はキャンセルにしました。
(本来であればキャンセル料発生するところだったのですが、故障のため無料でした)

でも、草津温泉入りたくて、サウナがあるホテルで出てきたここにきました。

宿泊なのですが、サウナは22時までで残念ながら朝サウナはできません。(現時点では)

とにもかくにも、温泉へ

広い。大きな温泉♨️

ジャグジーは低温とのことで、体感的には35℃くらい?

サウナは90℃を示していますが、入った瞬間
「ぬるっ!」
体感的には80℃くらいに感じます。
コロナ対策で5人制限ですが、10人は余裕で入れそう。
サウナストーンが盛ったストーブがありました。ゆっくり入れば汗は出てきますが、私は少しかきにくかった。

水風呂は水道水ですが、ひねれば出ます。
水道水とはいえ、お水は滑らかなあたりでいい感じですが、体感的には24℃くらい?

でも低温ジャグジーがよくてここでいい感じになります。ただ、ジャグジーの浴槽の底がすのこが敷いてあって入りにくいw
露天風呂があるので、そこで外気浴できます。(整い椅子はなくてベンチです)

スキーとか温泉メインで来たらいいけど、さすがにサウナメインとしては物足りないですねw
写真は湯畑ですw

shibamonさんの草津ナウリゾートホテルのサ活写真
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!