shibamon

2021.09.19

1回目の訪問

サウナ:6〜7分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言: フジサンミナガラトトノイタイ

サ旅2日目 午後

甲府を後にして静岡に向かって約2時間。

JCT間違えてみたりしましたが、目的地に到着。カンデオホテル静岡島田
到着したら、ホテル周辺何にも無し!

昨日のドーミーインは繁華街にあったので、夜をウロウロして楽しかったのですが、あまりにもなんにもないので、こもってサウナ入ろうと決意。
ここのカンデオホテルは浴室が1つのため、男女の時間が決まっています。
到着時は女性の時間なので、私はお風呂に夫には買い出しに行ってもらいました。

で、お風呂は最上階の9Fなのですが、てっきりワンフロアお風呂エリアと期待しちゃったのですが、9Fは客室もあり端っこにお風呂エリアがあります。

勝手に思い込んでいたのだから仕方がないwと気を取り直して、入ってみる。

脱衣所はソーシャルディスタンスの兼ね合いで使用制限あり。
部屋数から考えると、混んだら面倒だなぁと思ってしまいました。

浴室は今時のおシャンてぃな感じ。露天風呂はインフィニティプールならぬインフィニティ風呂🛀

しかし、なぜか工事現場とかでみる赤いコーンと黄色と黒のポールが端に置いてありました。(多分昨日の台風とかでエリアを制限していたのかも)
雰囲気がいいだけに片付けて欲しいなw

サウナは94℃の2段でサウナストーンが乗ったストーブがありました。
個人的な問題かもですが、匂いが気になりました。
(漢方とかじゃなくて、タバコと汗が混ざったような甘いすえた匂い。違ったらすいません)

湿度や温度はいい感じなのですが、サウナマットがソーシャルディスタンスの関係か2箇所のみなので、足元にはタオルがないため熱い🥵
持参のタオルを敷いて対応しましたが、これでは足の裏が熱くてサウナ室にはいられないな(泣)

水風呂はぬるい(28℃くらい)でも蛇口ひねれば新鮮なお水が出るので、ずっといられる感じです。
でもそんな小さな不満を吹き飛ばしちゃうのは外気浴。大きな寝られる椅子から富士山🗻が見えるのは、気持ちいい〜
雲が少しあるので、くっきりはっきりではなかったけども、綺麗でした。

多分、以前は違うホテルをカンデオホテルが買い取ってリニューアルしたホテルなので、作りなどは変えられないところはあると思います。
が、サ室のタオルとかは入室の人数を記載したりすれば、タオルを全体に敷き詰められるし、サウナシュランに選ばれているけどホテル側のサウナ愛がちょっと感じにくいかなw

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!