ごく♨️

2023.05.03

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

目覚ましを休日仕様に変更していなかったため、連休なのに朝630に起床。
晴天の空を見ながら、ボーッと過ごしてしまい、あっという間に930。連休後半戦初日からダラダラではあかんと、とりあえず、車を発進。
コンビニ駐車場でおむすび片手に検索。今日のテーマは、先日の「桃太郎温泉一湯館」に引き続き、未踏の自然を感じられらサウナ。
向かったのはこちら💁「新見千屋温泉いぶきの里」。20年以上前に一度、来たことありますが、昨年リニューアルされたと聞いていて、来たかったのですが、何せ遠い。ナビると2時間半。まぁ、新見でも、ほぼ県境ですもんね…下道を飛ばして2時間ほどで到着。高梁市辺りで少し混雑していましたが、山々の緑を見ながらのドライブもオツなもんです。
スキー場に併設された宿と温泉施設。日帰り入浴は11時から21時、入館料は大人1,000円。ただ、事前情報どおり新見市内のコンビニにはこちらの200円オフクーポンが置かれています。私はセブンに立ち寄りゲット。おそらく北上で向かうなら、新見インターあたりが最後のコンビニと思われます。
12時前到着ですが、浴場の混雑なし。GWなので、まずそれだけでよしです。浴場は、熱湯1、ぬる湯1、ジャグジー1、お子様湯1、水風呂1、露天風呂1、サウナ1。天井が高く解放感あり。湯質は滑らかなすべすべ系。冬場に雪が降る所だけあって、熱湯もしっかりと熱い。サウナはカラカラ系🧖‍♂️の2段式、88度表示。最大定員8人くらい、TVなし、ゆったり系BGMが流れている。ときどき流水音もあり。浴室側の仕切りは全面ガラス。そのガラスからは浴室を通じて、外の新緑が見える。また、浴室からもサ室がよく見えるので、不要なドアの開閉もない。自分に向き合うというより、緑を眺めながら楽しむといった感じでいいサウナですね。かなり好き。しかも、約10分を3セットしましたが、最大でも私を含め3人で客数も大満足。唯一、欠点なのが、サ室に砂時計は複数あるが時計なし。しかも砂時計は2種類あり…
水風呂は15度表示で、体感15.5度といった具合。サウナ日本より少し冷たくて、大家族と同じくらい。好きな温度で大満足。定員は2人かな。ととのい椅子は、浴室にインフィニティ2、露天横に2。露天横のととのい椅子での休憩は、山々の緑とこちらの庭的なものの緑が眺められ、また、山々からの風もあり、かなりおすすめ。晴天のもと、しっかりとととのいました。しかも、空席待ちも全くなし。
緑を感じたいときに、かなりいい施設だと思います。本日も結構なお手前ありがとうございました。大満足です☺️。ただ、遠い…
※マンガコーナーあり。2階にはお昼寝休憩用の和室(20畳程)もあり♪

ごく♨️さんの新見千屋温泉いぶきの里のサ活写真

カツ丼

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!