ごく♨️

2022.09.25

1回目の訪問

何も予定なく暇な3連休…暇すぎて、昨日、サウナイキタイを眺めていて、偶然にも、こちらのテントサウナイベントを見つけ、ヒジョーに興味をそそられてしまう。
ただ、こちらから向かうにはちと遠く、ひとりで行くのも…なもんでサ友に連絡。承諾を得たので、早速、予約っす。1時間あたり、5、6人と制限されていたので、心配しましたが、無事に予約完了したわけです。
ってことで、今日はこちら、『えびす乃ゆ 河辺店』さんにお邪魔です。
サウナの少ない印象の津山市でチェーン展開で2店舗あるんですね。凄いっす。
さぁ出発!ナビると到着まで2時間予想…予想以上の遠さにちょっと躊躇…もしや、予約時間に間に合わない?だが、結局は1H30Mほどで到着し、余裕、余裕。パチ屋さんの駐車場にある感じね。
フロントすぐ横に食事コーナー、漫画コーナーがあり、こじんまりした感じね。Wi-Fi使えるのと、漫画が読めるのはいいね👍。よく見なかったけど、お昼寝スペースがあればなおいいね😊
浴室もこじんまりね。私が今まで行ったサウナ付き温浴施設ではもしかして1番狭い?室内の浴槽は、ぬる湯と熱湯のふたつ。熱湯の方が狭いのには驚いた。露天には熱湯がひとつ。あと、打たせ水あり。
常設サウナは後増設なのかな。水風呂への動線はいいが、水風呂とサウナ外扉が若干干渉…サウナは入口から降りていくタイプの4段式。熱々空気が外に逃げていく感あり。浴槽の印象からは大きいサウナ。テレビあり。温度、湿度のセッティングは好み。
まずはテントサウナ前に常設サウナ🧖‍♀️を1セット。うんうん、私は好きなタイプ。水風呂もよく冷えてて、絶妙温度に感謝。深いのもいい👍露天にも浴室にも、ととのいイス多数が嬉しい😆。
でもって、予約時間となり、テントサウナに。はじめにご説明後、テントサウナ初体験🏕。テントなのにこんなに暑いんだというのが第一印象。なめてました、すみません。アロマオイルのいい香りで満足。10分で退出。
30分後にアウフグースありとのことで、それまでにもう1セットしなくてはと急いで休憩し、もう1セット。
アウフグースタイムでは、大満足の熱々のアロマの風をいただき、水風呂後のととのいイスで大昇天♪きっと口が空いたままになっていたことでしょう。全身にアマミたっぷり。こんなにととのったのは久しぶりです。遠方から来た甲斐がありました。大ととのいののち、まだ終了まで時間が残っていたので、もう1セット🧖。結局、大満足の5セット。これで+300円はおススメ♪
素敵な体験と時間をありがとうございました。結構なお手前ありがとうございました♪
是非、またテントサウナイベントに参加したいです♪

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!