ごく♨️

2022.03.06

1回目の訪問

新規開拓〜‼️
サ友と遅めランチでくら寿司。何が2倍だかわからない「2倍フェア」…にて、100円寿司🍣をいただく。
ずいぶんとシャリが小さくなったんだね…
遅めランチ終えても、まだ14時過ぎ。
こちら、『ホテル グラン・ココエ倉敷』さんの日帰り入浴は15時から。
まだ早い。ってことで、一石二鳥とばかりに、ウォーキングと駐車料金節約を兼ねて、市役所に車を停めて歩いて向かう。
春の気候が気持ちよき♪ 到着する頃にはTシャツがじんわり汗ばむ。

フロントにて確認。800円で日帰り入浴できるとのことでPayPayさんでお支払い。
バスタオルとフェイスタオルの入った袋とカードキーの入った小袋を渡され、大浴場まで案内していただきました。

密にならないように調整しているのか、我々が入った時点で、キーの付いていないロッカー=日帰り入浴客に配れるキーは7個。これが本日の日帰り入浴客数制限なのかなぁ?と勝手に推測。

浴室は大きなお風呂1と水風呂1とサウナ🧖‍♂️。半露天風呂もあり。
洗体後、半露天で軽く下茹でして、いざサウナ🧖‍♂️。
水通ししなかったので、1セット目は短め10分で限界。温度は90度。カラカラ系ドライ。テレビはなく瞑想に向いている🧘‍♂️。できれば、ヒーリング系のBGMがあれは嬉しい😆。
2人でいっぱいと思える水風呂は体感16度♪浅め。水流があるとふくらはぎが痛くなる寸前の温度で、落ち着けばゆっくりも入れて、実に気持ちいい♪
浴室内にはととのい椅子的な物は1脚のみのため、半露天スペースにて外気浴。大変気持ちいい。
気持ち良すぎて、4セットを堪能し、あまみだらけで昇天♪
結構なお手前ありがとうございました。

結局、我々がいた時間帯はサウナーと思しきお客さんが他4名。日曜日のこの時間帯で、このすき具合は実に嬉しい😆。
室内も綺麗で、おしゃれ感あるソープ類も嬉しい。コスパ的にも、バスタオル、フェイスタオル付きで800円はいい。地味に、髭剃り、綿棒もあるしね。
難点とすれば、駐車料金がかかることぐらいか。これを逆手に取って、今日のようにウォーキングを兼ねて楽しもうかな。
絶対に、暑くならないうちにまた来ます♪

32
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.06 20:28
0
ごく♨️ ごく♨️さんに37ギフトントゥ

コメント失礼しますm(_ _)m 駅東側の「スーパー◯ナカ」か「ドラッグストア秋桜」で ポカリスエットなどを購入していくと 便利かもです。
2022.03.10 01:12
0
さんぺいさん、ありがトントゥです。 確かに飲料購入のウォーキングがいいですね。 同一日の利用なので、もしかして、ニアミスしてたかもですねー。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ