ごく♨️

2021.08.18

1回目の訪問

天候不順と新型コロナ感染者数増加で、なかなかサウナチャンスがなかったため、控えめサウナの今日この頃。
行ってきました、新規開拓!
気になっていた『アベストグランデ岡山』♪

ホテル浴室&サウナを日帰り利用できるサービス。場所はかなりの駅近。車利用の場合、単価の高いコインパーキング代が必要ですが、日帰り入浴サービスとしてのコスパは良い。ハンドタオル、バスタオル、サービスドリンクが付いて1000円。施設も新しく、綺麗で、掃除も行き届いている感じ♪しかも、私は選びませんでしたが、サービスドリンクに発泡酒あり。

日帰り入浴サービスが15時オープンのため、まずは遅めの昼食。
岡山市表町の蕎麦屋「眞金堂」で事前飯。あったかい蕎麦を食べたかったのですが、ランチタイム遅めの入店だったため、温かいのが売り切れとのことで、かき揚げぶっかけ蕎麦をいただきました。これはこれで旨し!

昼食の後、オープン同時入館。
男女入れ替え制で、本日は半露天のない方。
こちらの内湯は、炭酸風呂、普通風呂と水風呂の3つ。サ友曰く、こちらの方がサウナは広いとのこと。
洗体、普通風呂で温まったのち、水通しをして、サウナイン🧖‍♂️。

サ室温度は94度。湿度は低い。ただ、大家族の湯ほど、皮膚が痛くなる感じはない。今はコロナ対策でサ室入室を5人に制限しているようだが、対策でなくても広さ的に5人に制限した方がいいと思われた。
室内には大型TV。時間帯的に通販番組をやっていたのは残念。サ室TVは好きではないが、まだニュースの方がいい。
初回は他に1人先客がいたため下段で10分。いい汗💦。
水風呂温度は体感的に16.5度といった感じ、良き良き♪水風呂内で流れがあるのか、羽衣になりにくい。広さ的には2人でいっぱいかな。
水風呂横には休憩椅子が2脚あり。ひと休みしていい感じ♪

その後、12分を3セット楽しみました。
その間、入浴客は数人いました(16時過ぎて3人ほど)が、宿泊客なのか、サウナ利用は初回を除き3セットとも我々のみ♪気分的にはプライベートサウナですわ♪コロナ対策としても安心!
平日の15時入館として、次回も考えたいな♪かなり気に入りました。いいお手前でした。

サウナ:10分×1回+12分×3回
水風呂:1分×4回

本日も県内コロナ感染者最多を記録したとのことで、サウナもなかなか厳しい時期となってしまいました…ホームやま幸も20日から20時閉店にするとのこと。こりゃ、仕事終わりサウナは時間的に無理だな…
噂に聞く、定額制プライベートサウナ『HOTTERS24岡山』がいつどこにオープンするのか気になるところです。

ごく♨️さんのホテルアベストグランデ岡山のサ活写真
47
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ