ごく♨️

2021.08.09

3回目の訪問

台風の影響が出て、強風が吹き荒れる中、開店間もない時間帯では久しぶりのホーム『やま幸』に。
開店間も無いのに、常連と言う名の魔は多数有り。

いつものルーティン、サウナ入室の儀。
やはり、サ室に入室の際、チクワのような匂いがする…
今日のサ室は、いつもより温度、湿度ともに少し低めの感じ。発汗まで、少し皮膚が痛い。TVと常連さんのおしゃべりの中、自分に集中、頑張りました12分。
今日のサ室は電球が2つ切れてるおかげでいつもより薄暗い。この手入れに落ちがあるあたりが、この店の営業努力が足りない部分。客も、どうせ『やま幸』だからと割り切ってるし。
どうせなら、もっと電球外して、薄暗くすればいいのに。

水風呂は、この季節のやま幸としては上出来の18.0℃。だが、やる気を出したわけでなく、外気が涼しいからでしょうね。私はわかってますよ。
さて、もう少し体を冷まそうと思っていたところに、水風呂注ぎ口にタオルインの常連魔、登場!この方、ちゃんと体についた汗とタオルは、別の場所で流してるんだよねと大いに不安になる…私が退散…
外気浴は台風の強風でいい感じ。しとしと雨がなければなお良し。
常連魔さん達をかわすため、時間をずらそうと3セットであがり、2階の休暇スペースヘ。
あら、雑魚寝部屋に机と椅子がいっぱいで、おやすみスペースなくなってるじゃん…この部屋、人が少なく密にならずに寝れてよかったのになぁ。
やむなく、TV休憩部屋に移動するも、荷物で場所取りしてるところ多数…プラス、密も気になる。
もう、お昼寝諦めて帰ります…

今日は、
サウナ×12分×3回
水風呂×2分×3回
で終了です…

まぁ、昼間なのに、手鼻爺※に遭遇しなかっただけましとするか…
※手鼻爺:サ室内で、手鼻を繰り返す常連。主に14時から17時に出没。手鼻する前と後に手にスナップきかすので、周囲に散ってそう。後、音がすごく気持ち悪い👎。

ここはコスパいいけど、それだけに民度が… 私はここがお客の喜ぶ施設になって欲しいんだよ、少しは変わろうよ。アドバイスするよ。

サ飯は倉敷市粒江の「天乃うどん」を考えていたが、ググったところ、月曜日定休日だったので諦めて帰宅。白楽町の「栄楽」に行けばよかったと、今頃思う。

4
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.08.09 16:35
0
ごく♨️ ごく♨️さんに37ギフトントゥ

や、や、やま幸ですから💦 サ室や風呂、外気浴スペースなどは良いのにもったいないですよね😑
2021.08.09 16:43
0
ありがとうございます😊 そうなんです。ポテンシャルは秘めてるんですが… 頻繁にいくために、距離とコスパはいいんですが。 しかもここ、追加料金なしで、1日のうちなら、何回でも、何時間でも、外出できるんですよ♪
2021.08.09 16:47
0
ごく♨️ ごく♨️さんに37ギフトントゥ

ちくわ臭、、、分かる気がします笑 ストーブでタオル干したり絞ったり、ココのクセは凄いですからね! クセ爺を見に近々行ってみようかな、、、笑
2021.08.09 16:51
0
ありがとうございます😊 ほんとここはマナーが…特に最近、クセ強多いです。😢
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!