ごく♨️

2021.08.04

1回目の訪問

水曜サ活

夏季特別休暇を取って、行ってきました、小遠征♪
広島県福山市の『福山コロナの湯』。

約、半年ぶりの来館です。
風評被害を受けてしまいそうな可哀想な名称ですが、調べてみると、チェーン店なんだな。他にも何店もあるんだ。

岡山県民からすると、福山のサウナは頑張っていると思います。特に水風呂の温度調整はどの店もしっかりしている。
ここの水風呂も絶妙。15.9℃でした。しかも、水深があるので、足元はもっと低いはず。岡山サウナも見習って欲しい。

まずは、水流風呂。なんでも船のプロペラで水流を起こしているとのこと。圧が気持ちいい。次に露天風呂で体を温め、軽く水通しして、お待ちかねの高温サウナ。

以前よりも熱い。94℃を表示。
サ室内は4段式だが、一段ごとの幅は広いし、段差も他店の半分以下。室内はとても広い。個別ビート板はないものの、マットはふかふかで気持ちいい。頻繁に交換していると思われる。湿度は低いが、高温なのですぐに汗ダルマ。初回は8分で退散。
水風呂の後、外気浴。コールマンのインフィニティチェアーが4脚ある。これは嬉しい。青空の下、無重力気分で外気浴。壺風呂に注ぐお湯の音、微かに聴こえるBGM、晴れ渡った青空、肌を撫でる風、実に良き♪

5セットした後、休憩。
館内にてサ飯。ニンニク冷麺とオロポを堪能。オロポが体に染み入る。

食後は小休憩を挟み、2階の岩盤浴。こちらは岩盤浴と言っても、館内着を着て入る低温サウナといったところ。男女区別なし。室内に持ち込めるコミックも用意されている。今日はドラゴン桜2を読もうと思っていたのに、もうドラゴン桜はなく、ファブルをチョイス。読むのが遅い私の目安は、サ室内で一冊読破。大体、45分くらいかな。館内着が汗だくとなる。サ室外には休憩スペースがあるので、そちらでクールダウン。今日はこれを3セット楽しみました。

体が冷えたところで、1階に戻り、高温サウナと水風呂、外気浴で、本日のサ活終了〜♪
ほんとにいい1日でした。

高温サウナ:8分+10分+12分+8分+8分+8分。
水風呂×1分×6回
外気浴×いっぱい
岩盤浴×45分×3回

外気浴があまりにも気持ちよくて、楽しんでいたら、気づくと、日焼けで皮膚が赤くなっていました。やばい…

かなりお勧め♪また来ます。
いいお手前、ありがとうございました😊

0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!