ごく♨️

2021.08.01

2回目の訪問

「ムカつく💢!」
との毒嫁の大きな独り言が、リビング横の小部屋に寝かされている私を起こす。
何事かと息を潜めて(潜める必要はないが…)聞き耳を立てる。
どうやら、私宛の要冷凍のお中元が届いたことにより、弁当作りもしないのにアホほど買い込んでいる冷凍惣菜が占領している冷凍庫の整理に悪戦苦闘しているようだった。主婦なのに料理しないからバチが当たったんだ‼️ザマだ。そして、毒嫁よ、私は全く悪くないぞ!
さてさて、八つ当たりされるのを回避です。ひっそりと家を出て、サウナ友に連絡。利害が一致。

朝ウナのため、『大家族の湯』に向かう。

待合スペースにお客がごった返している。意外に客がいる。また、浮き輪を抱えた子連れも多い。ここは少し料金を出せば、プールも入れるからだ。私も子どもを連れてきたいものだ。※毒嫁がコロナ警察で子どもを外出させないので無理…

例により、バイブラ、壺湯で温まり、水通しをしてから、ファーストセットはロウリュウサウナ。我々以外に1人。いい感じでスタートするも、どんどん増えて、12分経過時には、我々以外に4人。今日は貸切状態にはならないか…でも、皆さん黙浴で良い。
待望の水風呂。先日より若干ぬるい…キンキンではない。少し残念。
休憩の後、高温サウナに。暑さはいいが、しっかり水分を拭き取っているためやはり皮膚が痛い。10分で退散。水風呂後の休憩でなんともいい気分。ここで整いましたね!やはり、温度差が必要なんだね。
その後も、ロウリュウサウナと高温サウナを各1セットして、本日のサ活終了。
最後の休憩で、空きを見つけたデッキベットを湯流ししようとしたところで、他の方に取られたのは残念でした…

ロウリュウサウナ12分×2回
高温サウナ10分×2回
水風呂1分×4回

今日のサ飯は、岡山市表町の「蓬来軒」。焼き飯と唐揚げのセットを食しました。ここの焼き飯はパラパラ具合がいい。また、量も多め。コスパ良し。チャーハンでなく、ザ・焼き飯!

その後、サウナのTVで目にしたかき氷🍧が頭から離れず、無性にかき氷が食べたくなり、岡山市平井のセルフうどん発祥の店「名玄」に。ここはうどんの名店ながら、夏はかき氷もやってる。今日は先程の焼き飯で満腹なので、うどんは断念し、抹茶ミルクかき氷を食す。舌の上でさっと溶けるいい氷。これで300円は良き♪
※帰宅したら、偶然にも、ふるさと納税で注文していたブラックモンブランアイスも配達されており、余計に毒嫁の機嫌を損ねる…
※こちらも新型コロナが急増…またサウナの営業自粛等が想定される。その前に、今週あたり夏季特別休暇を取って遠征したいなぁ。

4
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.08.01 20:59
0
いやいや、じゅうぶんおひとり様のサウナ満喫ですよ。奥様孝行をしてあげてください。 そして、水風呂にダイブのつもりで、冷凍庫の整理整頓してあげてちょー。😆
2021.08.01 21:05
1
そうですよね。 サウナも人生も耐えることが重要ですね。 大浴場のように広い心で…お手伝い。
2022.11.04 00:22
0
初コメすみません💦面白い!といってはいけんけどなんだか短編小説のようでクスッとわらってしまった😊サ活で息抜き出来て良かったですね😊
2024.04.06 23:11
0
毒嫁のお話面白いです サウナで気分もスッキリさせて また、頑張って👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!