うなぎ

2019.11.16

1回目の訪問

神泉のビルの屋上に現れたオアシス、その名も「ツカノマノスゴイサウナ」
行ってきました、11/16(土)20:00- ソロ参戦

まず、総括すると最高。
サウナ単体としても相当なクオリティ、そこに余すことのない埼玉愛が注がれており、根っからの埼玉人は心から感激してしまった。

7階まで階段を登り、屋上を覗き込むとそこには夢の光景が
ちなみに、この階段を登る行為は神泉(東京)から埼玉への上がっていく、という地理関係のメタファーになっているらしい。

20分前に到着、前のお客さんの邪魔もしたくないので屋上の階段をもう一段登ったところで東京の夜景を堪能。風が気持ちいい。

いよいよ時間、大きめのテントの中で着替え。
このテントも普通に居心地がよく、着替えにしか使われないのがもったいないくらい。

同じ回は男性3人組で、そこに一人混ぜてもらう。
普段サウナで知らない人と話すことなんてなかったから、少し不安だったけどそこは互いにサウナ好き。
いい距離感で楽しく過ごせました。

ロウリュウも誰かしらがしてくれるので常時アツアツで気持ちいい。
実はテントサウナ初めてだったのだが、これはやはり欲しくなる。

ロウリュウの水は寄居の湧き水を汲み上げて東京まで持ってきている力の入れよう。
飲む用もあった。
薪は坂戸の薪が桜、川越の薪はずっしり重い樫の薪。川越の薪専門店から仕入れているものらしい。
さらに荒川の流木(もちろん埼玉県内の)で作られた薪も。
入り口には埼玉のヤシの木専門店で売られているライトがあり、テントを照らしている。
「埼玉の光で東京を照らしてこい」とはその店のオーナーの言葉とのこと
言及されなかったが、ヴィヒタもおそらく埼玉産であろうと信じる。

水風呂も文句なく気持ちがいい。広さも申し分ない。
外気の低さと相まって体感的には15度くらいに感じた。

外気浴スペースには所沢のリサイクルショップや県内からジモティで手に入れたというととのい椅子が不揃いに4つ。
リクライニングで寝転がると月とOPENしたばかりの渋谷スクランブルタワーが見えた。
一つ言うと、椅子に水が溜まってしまい、背中側が冷えるのは少し困った。

その後も計3セットでバッチリ決まる。

着替え後、スタッフの方としばし歓談。
埼玉トークで盛り上がりすぎた。

「好きなことに本気で向き合ってる」姿勢に素直に刺激を受けた。
埼玉への愛と誇らしさを思い出した、あらゆる面でととのったいいサウナでした。

期間はスタッフさんの体力次第と言う話だったけど、また行きたい。

うなぎさんのツカノマノスゴイサウナ by SAUNA SUGOI SAITAMAのサ活写真
1
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.18 01:15
1
うなぎ うなぎさんに500ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!