tkzktmk

2019.12.28

1回目の訪問

ヨッピーさんの記事で行きたさが募りまくり奈良健康ランド(と法隆寺に)はるばる新幹線に乗って行ってきました。隣接の奈良プラザホテルに宿泊だったためのんびり出来るかなーと思いきや甘かった。とにかく楽しげなイベントや施設が多すぎる。とりあえず今回はサウナに集中集中!

お風呂の料金だけでも遠赤外線サウナに入れますが、300円追加を払うとロウリュウサウナやクリスタル(?)サウナ、岩盤浴や謎の空サウナ、ミストサウナ、スノーサウナなどいろいろ楽しめます。

いずれにしても女子サウナは70~80℃程度なのでそこまで熱くないですが、ロウリュウサウナとクリスタルサウナはそれでもよく汗が出るので暑いのが苦手の人にはいいかも。水風呂はかなり広めで10人ぐらいは入れそう。18℃だけど体感もうちょっと低い気が。多分体がそこまで温まらないので水風呂が冷たく感じるのかなと思いました。

サウナがこんだけあるのでどれかひとつぐらい90度ぐらいあればもうちょっと水風呂きまるんだけどなぁ。でもよしもと新喜劇やってるし、ゲーセン結構広いし、プールあるし、焼肉美味いし、家の近くにあったら毎週行っちゃうと思う。

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 18℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!