グランドサウナ広島
カプセルホテル - 広島県 広島市
カプセルホテル - 広島県 広島市
泊まりからのおはようございます☀
7時起床からの朝ウナ
空いてる浴室。朝はソロ客ばかりのおじさんパラダイス
身を清めてドライサウナから
入り口のデジタル表示は95℃と昨晩より高め🔥
2段目に座れば朝からパワー全開の暴れ牛(遠赤ストーブ)!
一気に汗が浮き出しサウナマットを濡らす
8分ほど
二層の水風呂を交互に跨いで冷やしたら外階段で屋上へ。外気浴シタイ
曇った空からポツポツと雨粒☔️
仕上がり早し!そして人少なく穴場
スチームサウナの必勝法見つけたよ!
気まぐれフィーバータイムを逃さない為にスチーム室前のプライスで休憩がてらスタンバイ🪑
ガラス張りの部屋が蒸気で曇り出したらビート板を手にしてin!
(まあいつも空いてるんだけど😅)
後は噴き出す高温スチームを楽しむだけ
スタンディングすると尚よし
ド2、ス2
食堂ではGS名物の鮭納豆定食もあるぞ!
もちろん注文(ライス大盛りは80円)🍚
心斎橋より盛りはおとなしめも、朝だしこれくらいで十分です!
受付では期限無しの割引券をもらい退館
さてどこに遊びに行こうかな〜
と言いたいところだが、楽しい遠征もここまで
報道の通り、北九州一帯から山口広島にかけて警報級の豪雨(JR西も計画運休あったり)
昨日から迷っていたけど朝ウナに入りながら決断。ここは1日早く旅を切り上げ
足があるうちに帰ることにします🚄
(去年の8月。線状降水帯の影響で静岡県内で新幹線が長時間止まったのを思い出した)
今日宿泊予定だった福山のサウナ日本にはキャンセル連絡をしました。電話口では逆にこちらの状況を心配いただき恐縮です
また改めて寄らしてもらいます🙇♂️
海の日に続く3連休。各地でサ旅中の皆さんも天候にはじゅうぶんに注意し早め早めの行動を!
それではお先です
(広島のデイリーは伸ばし棒が虎の尻尾ではなく鯉のぼりでした🎏)
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら