ささ湯

2022.04.10

1回目の訪問

お初でございます🙇‍♂️
近辺は何度も通っていたグランドサウナ心斎橋。今回思い立って初訪問。
朝9時過ぎin@早朝コース1300円也。12時まで滞在OKでこの価格はお値打ちです👍

元気な受付氏に館内説明を受けエレベーターで7階に上がる。同じフロアに浴室なので館内着纏わず真っパで移動。浴室に一歩立ち入りすぐに気付く。繁華街の温浴施設でこれはかなり空いてる方だぞ、なんたるラッキーサウナ🧖‍♂️

サッと身を清めてメイン(高温)サウナへ。入り口前にビート板、室内にサウナマット有り。どちらも置いてるのは珍しい。テレビ有りの三段式。最近は初訪問の施設でも命知らずの最上段チョイスをよくやる(返り討ちもあるが…)、本日も調子に乗って3段目に構えてみる。
これは熱い🔥バチバチくる。ただ設定が素晴らしく2分もすると玉出、ではなく玉汗。4〜5分経つと関が崩壊したかのような汗量だ。ビート板に汗だまり💦。相性抜群!いいぞ、いいぞ!
8分程で汗だるまになり退室。こりゃ短めのセットを何度も繰り返すのが正解かも

水風呂は出てすぐ左手、導線も最高ですよ👍。やや濁り気味だが、時間帯にもよるのかな?
プレート表記は17℃との事だが、体感はもう少し低い気が。1セット目から仕上がる。

嬉しいことにガラスを隔てて屋外スペース有り。よし、天気も良いのでいきなり外気浴だ。向かいのアパホテルに見降ろされ気味だが、こちらも負けてはいられない!(何が?)
2つあるリクライニングチェアーを無事にゲットし横になる。難波のど真ん中で朝から外気浴出来るとはたまりません🤤。日差しがやや眩しくタオルを深く被る。隣には露天風呂。後で入ろう♨︎

この後3連続でメインサウナと外気浴を繰り返す。だって設定が最高なんだもん😆
4セット目に塩サウナ。こちらは発汗までしばらく時間がかかる。湯通しておくと汗の出もよさそう。

浴室内に氷詰めクーラーボックスを設置しており、個人のドリンクを冷やせるのも嬉しい。こちらでは同じNoのバンドを2組用意してある。片方を自分で装着、もう片方をペットボトルにまくシステム。これならドリンクとの紐付けが容易で、仮に同じ銘柄があっても取り違えが無い。成る程ね〜

最後にもう一度高温サウナに入りシメ。
朝一だったのでレストランやリラクゼーションはやってなかったが、これは色々と遊べそうだぞ。何よりメインサウナの設定が自分に抜群に合うのが分かったのが最大の収穫。難波界隈は昔よく使っていたスパディオやカプセルインなんばが閉店してションボリ😢。
しかし今回の様に新たな出会いもある。背中を押してくれたサウイキには感謝しかない🙏。また来ます!

ささ湯さんのグランドサウナ心斎橋のサ活写真

  • サウナ温度 78℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!