ささ湯

2022.01.30

7回目の訪問

サウナ飯

黒湯の香りと茶々🐰に会いに今年最初の里入り。寒かったけどチャリで来た🚲👊

10時の開店5分前に到着。早くも並びは2人でこれに続く。開店時には7〜8人と盛況。
受付にてフリーコースを選び脱衣所へ。
いやはや皆さん脱ぐのが早い早い😅
冬場なんで結構着込んでるだろうになぜか早脱ぎ大会の様相を呈している。
こちらは惑わされずゆっくり脱ぎ浴室へ。もしやカラン全埋まりかと思いきや誰もいない😳
どうやら寒くて黒湯やサウナに真っ先に向かった模様。ちゃんと掛け湯はしてるのかな、気になる…

お清め後塩竈風呂(いわゆるミストサウナ)へ。他施設のメインサウナと違いこちらは湿度へ全振り。最初入った際は汗が出てるのか、まとわりついた蒸気なのかわからなかったが慣れればこれはこれで面白い。室内に12分計はあるが蒸気モクモクでよく見えず、経過時間を体感に頼るのはいつもの事🧖‍♂️
水風呂。真冬に来るのは初めて、もしや外気に合わせて下がりまくりのシングルを期待したがキッチリ18度😅
高齢利用者も多い施設なんで極端な設定はしないのかな?

黒湯はこの季節に合わせたのか温度高めに感じた。長めに入ってからの外気浴が気持ちいい🍃

今日はサウナ室内でのマナー違反が目についた。
常連らしきおじさん。サ室内で自らの汗を忙しなく拭う。ここまではまあいい、そのタオルを躊躇なく床に絞る。この動きが彼のルーティンなのか当たり前の様にやる。同席してていい気はしない。
巨漢兄やん。ブツブツ独り言やこれ見よがしの大きなため息に舌打ちと、サ室内にテレビがない分音が際立ち余計に気に触る。過ぎ去るのをガマンするのが無難なのか…

これまでサ室内で極端な揉め事に遭遇した事はないが、相手が変な奴の場合注意で逆上されせっかくの楽しみが台無しにされるのは御免だ。
先日大きな話題になった宇都宮線内でのあの事件が頭に浮かぶ。

まあ今日はサ運が悪かったという事で次回に期待。
滞在1時間半程で3セット。ラストに電気風呂でビリビリやったら多少気分も上がってきた。ならばこの辺りでドロンしましょうか🙃

ささ湯さんの深大寺天然温泉「湯守の里」のサ活写真

湯守サイダー

御当地サイダー。調布市で作ってるようです

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 18℃
2
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.31 19:21
1
ささ湯 ささ湯さんに5ギフトントゥ

ささ湯さん、茶々さんに会いに行かれたのですね♪ 因みにタオル絞りはんとブツブツはんは常連と思われます😆タオル絞りはサスガに注意しそうになりましたが、私もガマンしましたよ😅
2022.02.01 23:23
1
イサオヤジさん、ありがトントゥ🗿。 里。駅から離れてるので客層は比較的良いかと思いきや、たまにはこんな日もありますね😅 まあこちらの施設はサウナより黒湯がメインと考えた方がいいかもしれませんね…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!