mikiitos. p

2023.02.14

1回目の訪問

サウナ飯

お仕事の研修で高松へ。
予定は午後からなので早めに出発し、サウナチャンスを生み出す🧖🏻‍♀️☀️

10時35分高松港へ着港🛳
まずは知人オススメの手打ちうどんはりやさんへ🚴🏻‍♀️
道中今回のサ活目的地、あかね温泉の看板がそびえ立つ♨️
本当は先に行きたいんだけれど、12時からなのでまずはお昼ご飯。

お店に到着すると、すでに列ができている。
開店15分前、席への案内が始まる。
一旦満席になり、2回転目組みは後ろに立って待つ。

こちらの名物は“かしわ天ざる”8割の方が注文している。
揚げ物担当の女性が手早く天ぷらを揚げ始め、大将がぐらぐらと沸き立つ釜に麺を投入。
この大将の気配りがすごい。
ノンスリーブの制服はオーダーメイドなんだろうな。
金のネックレスが商売繁盛を伺わせる😏笑

一巡目のお客様へうどんが提供されたのがぴったり11時。プロだなぁ。
開店から提供までの一連の流れは、一つの作品を鑑賞したような、面白い体験だった。

お腹を満たし、さぁ温泉へ。
12時に到着。偶然にもレディースデーにつきサウナの追加料金なし。ラッキー♪
歴史を感じるものの綺麗にメンテナンスされている。

浴室空間は扉で仕切られていて、手前だけの利用だと銭湯価格。
奥にサウナや炭酸風呂の有料エリア。この造りは初めてだなぁ。
洗い場・露天はそれぞれにあり。

手前の露天風呂は…出ました!緑色のお湯。
香川県は緑色率が本当に高い。あとピンク。

身を清め、せっかくなので緑のお湯からの、炭酸泉へ。
炭酸泉がどこもぬるめの理由がやっとわかった。
一番溶け込むのが37℃なんだそうで。

からの塩サウナ。
湿度が低くドライなタイプ。
塩を洗い流し、水通しはお預けして追い高温サウナ🔥
ご立派なikiストーブが鎮座している😲
照明は明るすぎず暖色で落ち着く空間。

アロマ水によるオートロウリュウは毎時15分・45分作動。
1分半前から照明が光り注目を集め、30秒前から発動してました。
時間差で降り注ぐ熱を帯びた蒸気。
きもち~~~🫠💕けど香りがもう少し薄くても良いなぁ。

炭酸泉前のベンチで外気浴していると、常連マダムがお姉ちゃん入れるよ~と手招き。
新参者にも優しく接してくださり感謝。

サ室も炭酸泉もマダムの社交場となっていて、地元を味わいたい派の私にとっては楽しい施設。
サ活自体は一人でマイペースにしたいけど、多少の井戸端会議が繰り広げられるのはスパイス笑

研修が14時からなので1時間程の滞在でしたが、帰る頃には名残惜しく再訪決定の良きサウナでした🧖🏻‍♀️♪

mikiitos. pさんのあかね温泉のサ活写真
mikiitos. pさんのあかね温泉のサ活写真

手打ちうどん はりや

天ざる

カボチャ、蓮根、人参、さつま芋、海老🍤麺はもっちもち。つゆはアゴだしが聞いていて甘め。満腹🤰🏻

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 72℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!