mikiitos. p

2023.01.03

2回目の訪問

サウナ飯

輪行サ旅年末年始編~7日目in熊本~
極上のアウフグースでととのう。

昨日JR国分駅から鹿児島中央駅へ移動し、新幹線に乗り換えて熊本へ。
ここからは新幹線の途中下車システムを最大限に活用します。

自転車を組み立て出発、程なくして到着。
駅から近いっ

18:00in
駐車場はいっぱいでさすがの人入り。

まず館内着に着替える。
湯らっくすの館内着可愛いし着心地も好き。
ドミトリーの位置を確認。
お腹が空いたけどラストオーダーが遅めなので、食事は後にしてお風呂へGO

浴室内人は多いけれど、名古屋のキャナルリゾートよりはマシかな。
19時のアウフグース目がけて温泉とスチームサウナで下ゆでし、イベント10分前にサ室へ。
すでに9割埋まっていて、ご飯時でも空いてなかった。
イベント前は必ず空気の入れ替え作業があるので早めに入ってもしんどさはない。
そしてイベントが始まる。

昨年の元旦以来の訪問で、音楽をかけるスタイルにバージョンアップしてた。
ロウリュウの音と音楽でサウナの世界へ没入。
素晴らしいタオルさばき。柔らかい風から、徐々に熱量が上がる。

前半は正面向き。個別に仰がれる後半は背面で風を受ける。
受け身の姿勢で仰ぎ方を変えてくれるレベルの高さに感動!
終わってからサ室内で余韻に慕ってしまう程、めちゃくちゃ良かった。

19時に担当してくれたスタッフさん、今月いっぱいで卒業してしまうそうで。
最後まで全力でやらせていただきます!のメッセージの通り、本気の風を受けられて幸せでした。
次の道でもご活躍応援しています!

イベントの後はメディテーション中心のサウニング。
1日で3ヶ所の温浴施設をめぐるのはさすがに初めてでしたが無事ととのえ完了。

サ飯もおいしくいただき、ドミトリーへ。
眠りについたのが早めだった事と、ドミトリーの作り的に周囲の音が筒抜けなので何度か目覚めましたが、クッション性があって寝心地は悪くなかった。

今朝は6時からサウニング。
サウナとともに朝を迎え、ほぼ貸し切り状態の露天で湯気とまどろむ贅沢空間。

朝食までしっかりいただき、エネルギーチャージ完了!
旅日記やっと追いついた。
これから熊本市内をポタリングして、旅はさらに続きます。

mikiitos. pさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
mikiitos. pさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

タコの唐揚げ、焼き黒枝豆、生搾りレモンサワー

この後トマトサンラータンで〆🍅

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!