mikiitos. p

2023.01.02

1回目の訪問

輪行サ旅年末年始編~6日目その2~

自転車旅の良いところはその土地の息づかいを肌で感じられるとこ。
公衆浴場の良いところはさらにディープな地元感を味わえるとこ。

鶴乃湯を後にし、この後の移動を踏まえて国分の街中へと戻ります。
お風呂あがりの川沿いサイクリングで気分爽やか。
廃線になってしまったバス停をアレンジしていたり、景観も楽しい。

近隣を調べた中でもう一件、目星をつけたこちらの施設が新年初サウナとなりました。
13:00in
のれんが新年使用になってる。

浴室内は窓から光が入り明るく開放的。
スチームサウナは故障中。
除いてみると床板が取り除かれていて修繕中なのかな。

水風呂は5.6人余裕で入れる程広々。
ライオン2匹の口から水が流れ出ている。

お湯は肌がつるりとする泉質。
手がつるつるして、髪がキシキシしたから、シャワーも温泉のような気がした。

打たせ湯が極太でなかなかパワフル。

サウナ入り口にマットあり。
遠赤ストーブ、2段、サウナタイマーは故障中で止まっているが、横窓に時計あり。
下段が人気。上段にてマダムの談笑を聞きながら蒸される。

黙浴とはかけ離れた、鹿児島弁満載の濃厚な空間。気にしないタイプなのでむしろ楽しんで過ごす。

外気浴はないけれど水風呂と浴槽の境目が内気浴にちょうど良く、無事初ととのえ完了。

さて、次の目的地へ移動しましょう。
旅は続く。

mikiitos. pさんの国分温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの国分温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの国分温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの国分温泉のサ活写真
2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.03 10:01
1
mikiitos. p mikiitos. pさんに37ギフトントゥ

おぉぉ!バイシクルで鹿児島とは!🚲 温泉も沢山あっていいですねー。 道中気を付けて👋 んっ?トトロ?
2023.01.03 14:55
1
マーボーさんのコメントに返信

鹿児島は温泉がありすぎて、時間と体が足りませんでした🤣 さっきおみくじ引いたら旅先に幸せがあるそうなので、今年もバイシクルと共にたくさんサウナ旅をしようと思いますっ🚲✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!