mikiitos. p

2022.10.17

1回目の訪問

サウナ飯

みなサまお久しぶりです!

6月から始めた自転車サ旅の出会いで新たな生活拠点が小豆島となり、正式に拠点を変更するため、自転車は置いて帰省サ旅です。

小豆島から本州へ上陸するには岡山・姫路・神戸港の三択。
今回は岡山経由で第一目的地の名古屋へ向かうことに。

せっかく岡山に上陸するならサウナイキタイ。
宿泊も視野に入れつつ検索すると、8月に新しくドーミーインがOPENしているではありませんか。
サウナ部があるほどサウナ愛のあるグループの最新施設なだけあり、セルフロウリュウ&外気浴が出来るとの事。これは見逃せないと速やかに予約。

仕事を終え18:30発のフェリーへ乗船🛳
ホテルにチェックインしたのは21時前。

サウナは午前1時まで入れるのでちらっと夜の街へ。
ドーミーイン名物夜鳴きそばに間に合うよう23時前に戻り、サウナ前だけどサ飯🍜

お風呂支度をして最上階の浴室へ♨️
女性側は暗証番号を入力するシステム(ランドリーも同じ暗証番号)
アベストグランデさんもおんなじ端末だったな。
スパイ映画気分になれる、楽しい瞬間🕵🏻‍♀️

浴室内は入ってすぐにかけ湯とサウナ・水風呂。導線良し。
奥に進むと洗い場と主浴槽。ととのい椅子が2脚。
よくある形だけど青は初めて見た。
シャワーヘッドはReFa(ドライヤーも)

露天チェック。外にもととのい椅子が2脚でオットマン付き。
奥の席は頭上からミストを作動できます😶‍🌫️

露天で下ゆで。泉質はアルカリ単純泉。肌あたりが柔らかくて良いね。

サ室へ。
ふわりと香るアロマと身体を包み込む蒸気で一気にサウナモードへ引き込まれる🧖🏻‍♀️
2段横長、ゆったり6人がちょうど良い位の大きさ。奥にMETOS製サウナストーブ。
室温は88~90度。

セルロウリュウのアロマ水補給システムが秀逸!
20分に一度押せるボタンでアロマ水がチャージされる仕組み。
香りはフォレスト系かな🌳
入り口すぐ横の木でウォーリューも出来る。
スピーカーは壁の中。選曲が完全にサウナ仕様。

…ここ、ビジネスホテルですよね?笑

水風呂へ。
看板には12~13度の表記ですが温度計は9度。入水。
ぴきーん!視界くっきり。出た直後全身に感じる清涼感。この感覚久しぶり。

足早に外気浴へ。
脚を伸ばせるのがすごーく良い。
ととのう事にこだわらないタイプですが、ととのわずにはいられない🤤

翌朝(今朝)軽めにしようと思いつつ結局3セット朝ウナ☀️
ピルクルいただきチェックアウト。

至れり尽くせりで良いサ旅の始まりになりました♪

mikiitos. pさんの天然温泉 吉備の湯 ドーミーイン岡山のサ活写真
mikiitos. pさんの天然温泉 吉備の湯 ドーミーイン岡山のサ活写真
mikiitos. pさんの天然温泉 吉備の湯 ドーミーイン岡山のサ活写真
mikiitos. pさんの天然温泉 吉備の湯 ドーミーイン岡山のサ活写真
mikiitos. pさんの天然温泉 吉備の湯 ドーミーイン岡山のサ活写真

夜鳴きそば

あっさりした味付けが良い感じ。サウナ前に食べても平気なぐらいのボリューム感🍜(おかわり自由)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 9℃
4
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.17 22:28
1
mikiitos. p mikiitos. pさんに37ギフトントゥ

mikiさんおひサしぶりです🧡小豆島生活、うらやましいですー!瀬戸内国際芸術祭で2回ほど行きましたが、大好きな場所です✨帰省サ旅レポート、楽しみにしています♫
2022.10.20 11:14
1
りーぬさんのコメントに返信

りーぬちゃん ありがトゥントゥです🧖🏻‍♀️ 小豆島に2回も訪問済みとは、さすがの行動力  です👏 島暮らしがスタートしたものの🫒 瀬戸芸も島の観光スポットもまだまだ見に行けてないので、島に帰ったら行ってみます🍁
2022.10.18 19:15
1
mikiitos. p mikiitos. pさんに37ギフトントゥ

お元気そうでなによりです! 島生活も慣れましたか? 久しぶりのサ旅、楽しんで下さい😄
2022.10.20 11:19
1
マーボーさんのコメントに返信

マーボーさん ありがトゥントゥです😊 思いがけず始まった島暮らしですが、楽しく過ごしています🫒 四国にもサ旅へイキタイ🧖🏻‍♀️ 冬狙いで考えてますっ⛄️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!