mikiitos. p

2022.07.28

1回目の訪問

【語り部のマダム】

今夜のサ活は当然さん・96さんに、スチームサウナ部門でオススメいただいた藤の湯さん。
手稲方面という事で、プールも手稲曙プールへ。

泳いだ後は自転車で5分の距離なので、髪も乾かさずにささっと身支度し、19時半in

物静かな入り口の佇まいは営業しているのかと迷うぐらい。
小さな照明の明かりと暖簾で営業中と判断し、右手の女風呂の扉を開く。
入ってすぐの場所がそのまま脱衣所。
手前で着替えると男風呂に見えそう。

番頭のお母さんも物静か。よく目は合うけれど、声は発さない。
見よう見まねで丸いカゴに衣服を入れて適当な場所へ置く。
貴重品などは100円リターン式のロッカーへ。

浴室扉は自動扉。
ケロリンと椅子をセット。あ、お風呂セット忘れた。
脱衣所へ戻ろうとすると、帰りはセンサーではなくボタン式。
でました!昭和のインターホン♪
時にはサ室内の緊急ボタンだったり、こんなに汎用性があるとは笑

先客はマダムお一人でしたが、後から来られた奥様と顔なじみだったようで、和気藹々とした浴室内。

主浴槽はでんき風呂とジェットバス、仕切りがあってバイブラ。
サウナとお一人様用水風呂。
主浴槽はなかなか熱い。43度はある。
でんき風呂の出力よりも熱さが勝ってすぐにアチアチ。
続いてバイブラで茹でられるも、プールの燃焼モードも相まって長くはいられず一度水通しする事に🐧

16度ぐらいの適温。蛇口レバーをひねると惜しみなく注がれる冷水。
一人用で一度入ると水かさが減ってしまう為、出た後水位が戻るまで水を補充。

さぁ、噂のスチームサウナへ🧖🏻‍♀️
見慣れたシステムだけど、サ室内のコンディションはそれぞれ違うから面白い。
訪問した中では美春湯さんに近い温度。表記温度は45~50度。
フィーバータイムは5~10秒。直後のスチーム量は多く感じた。
貸し切りなので、縦攪拌開始。
3回作動し、動いてる分もあって10分もかからず1セット目から良い感じ。

水風呂に入ろうとするとマダムが「お姉さん、お水出してる?」と。
何か注意を受けるのかなぁと思ったら逆に
「水出してお入りなさいな」と。優しい方でした。

2セット目、攪拌途中で先ほどのマダムが入室。扉が重いようでお手伝い。
おとなしく一緒に座って蒸されていると、藤の湯さんが昔は民宿もやっていた事などを教えてくれた。
お話ししてる間はフィーバーせず穏やか。

3・4セット目も攪拌→3フィーバー🔥
あまみばっちりに仕上がりました🧖🏻‍♀️

帰り道、手稲は遠くの夜景が綺麗に見えるからお気に入り🌃

mikiitos. pさんの藤の湯のサ活写真
mikiitos. pさんの藤の湯のサ活写真

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 15℃
48
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ