mikiitos. p

2022.07.26

1回目の訪問

【なにげないシャワーの偉大さ】

世の中が夏休みモードに突入する中、札幌生活が残り1週間になりました。
次の計画に向けて荷造りしつつ、プールにも行きつつ。
今日は片道1時間ぐらいのサウナにしようと、目的地をこうしんの湯に定める。

お天気良さそうなので、なるべく川沿いを走るルート🚲
どこまで行けるかなぁと走っていたらまだ工事中の橋にたどり着き、少し戻って対岸に渡り、東苗穂から伏古へ走り抜けて17時in🚴‍♀️

外見や広さは南郷の湯に近い感じ。
浴室入って正面に荷物を置く棚。大事。
奥に内湯。左手に露天。右手に洗い場とサウナ。
窓が広く、日の光が入って開放的🌞

洗い場の壁にはタイルで太陽が☀️
うん、太陽に恵まれているのは充分体感しているよ。
何なら身体洗いながら日焼けできそうなレベルだよ笑

良く言えば細く長い、悪く言うと勢いの無いシャワーで塩素を洗い流し、さっぱーり。
内湯のでんき風呂で日に焼けつつ肩腰をほぐし、バイブラでぶくぶく茹でられる。

露天チェック。
中央に浴槽、まわりにベンチや椅子、空が広い。
ゆとりのある造りでいいね。
お風呂はぬるめの炭酸泉と、じっこうみたいな茶色の薬湯🤎
薬湯好きなのでしばし楽しむ。

下ゆで完了し、サ室へ。
カラッとした室内。4連の遠赤ストーブ。
向かい合わせ2段で奥にテレビ。テレビの上にデジタルの10分計。
室温80度でしたがストーブのパワーがあるので物足りなさは感じない。

特筆すべきはサ室出て左手のシャワー。
赤い印でお湯と思わせておいて、水風呂同様キンキンの水がたっぷりと注がれる🐧
洗い場の細く長いシャワーとのギャップが凄い。
汗が流せたらいいや、ぐらいの気持ちだったのが良い意味で裏切られる。

からのバイブラ水風呂へ。冷え冷えで最高。
露天へ行く道中で気持ち良すぎて声が漏れるのを、タオルで押さえる🤫笑

ベンチで仰向け。良いお天気だぁ。
利用者さん多いもののサウナは空いていて、露天も静かで良かった。

3セットして、〆は薬湯→水シャワー。

帰り道も来た道と同じルートを辿る。
西の雲が切れて、夕日が綺麗でした🌇

川沿いを走ると、みんなが思い思いに川を楽しんでいる様子が見られて好き。
短い夏を全力で楽しんでいるのが伝わってくる。

残りの期間負けじと楽しもうっ!🐻

mikiitos. pさんのこうしんの湯のサ活写真
mikiitos. pさんのこうしんの湯のサ活写真
mikiitos. pさんのこうしんの湯のサ活写真
mikiitos. pさんのこうしんの湯のサ活写真
mikiitos. pさんのこうしんの湯のサ活写真
mikiitos. pさんのこうしんの湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!