mikiitos. p

2022.07.25

1回目の訪問

【おすすめポイントはそこじゃなくて…】
毎日違うサウナへ行っていたら、さすがに近場の施設が無くなってきました。
そんな時の救世主が札幌銭湯まっぷ♨️
”天井高く開放感あり”で鷹の湯さんに決定。

18時in🚴‍♀️
表通りに面しているものの、入り口から昭和感が滲み出てる。

番頭はおじちゃん。
入浴料を支払い、脱衣所へ。
お風呂グッズを置いておけるシステム。整理はされていない。
鍵付き木製ロッカー、服はカゴに入れ棚に収納。
手書きの説明書きが至る所に張ってあるのが印象的。

先客はマダム数名。
左手に浴槽が2つ。ぬるい38~40度・熱い41~43度。奥にサウナと水風呂。

いろんな種類の椅子がある。
シャワーはレバーではなくひねる。ホースタイプで家庭用みたい。
水風呂に近いところだと、時折あふれた水で足下がひんやり。

身を清めて、まずぬるめから下ゆでしよう~と片足入れると
…?!あっつ!プールの後で体温下がってる?いや、にしても。

隣の浴槽に手を入れるともっと熱いので、確かにこちらの方がぬるい。
そっと身体を沈めるものの、熱くてかゆい😂
何でぬるくないのかと思ったら、あつ湯がオーバーフローしてこっちに流れてきてる。だからか。

ここまで来たら熱い方にも入りましょう。
あつ湯へ片足を入れる。もはや笑えるぐらい熱い🔥
なんとか全身浸かるも30秒で水風呂へ避難。
これは大阪の八尾グラを越える温冷交代浴ができるかもしれない。

でも、まずはサウナ🧖🏻‍♀️
このお湯加減だとサウナはどうなんでしょう。
先客マダムお二人。三人までがちょうど良い空間。
夏は82度・冬は85度設定だそう(もちろんこれも手書き)
サウナは優しめなのね。もはやサウナが前菜説。

天井高く体感温度はもう少し低いですが、座る位置と同じ高さにストーブを設置してあるので、寒い冬にストーブの目の前で温まっているような熱の伝わり方。
タイマーは無く、砂時計が一つ⏳
下にはタオルと珪藻土のマットが2枚。

柔らかな温度で3セットとも15分ぐらいの滞在。誰もいないときはスタンディングスタイル。

だんだんとお客様も増え、サウニングが終わりメインディッシュの温冷交代浴に。
どこか緊張感を持ちながらあつ湯にin
…あれ。適温になってる🙄

常連マダムが温度調整されたようで、先ほどまでの猟奇的なお湯では無くなっていました。
バイブラでぐつぐつ茹でられるも1分余裕で入れる温度。

気合い入れていたのが拍子抜けしてしまったけど、5セットして結果心地よい仕上がり。
これはこれで良きかな♨️

mikiitos. pさんの鷹の湯のサ活写真
mikiitos. pさんの鷹の湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
56
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.07.26 17:42
1
行ったんだ豊平の奇湯w 夏季は避けてますが中々面白いとこ回ってるねww 藤の湯、七福湯と個性的なんも是非!
2022.07.26 22:46
1
たまたま引き当てましたが、札幌の銭湯は個性が強くて毎回楽しすぎます🤣 七福湯さんは恒例の宴会を横目に、貸切状態で楽しませていただきました笑 と言うことで次回の銭湯サ活は藤の湯さんに決まりです🧖🏻‍♀️♨️
2022.07.27 12:37
1
熱湯に入れる素敵な身体をお持ちでしたら、サウナ→熱湯→水風呂→休憩の「熱湯ブースト」入浴法も是非。45度越えの熱湯でしたら、水風呂後の解脱感がマシマシにできることうけあいです。藤の湯も日によっては熱々みたいなので期待。
2022.07.27 13:57
1
当然さんさんのコメントに返信

ブースト気になってました😁 あつ湯で追い込むのですねっ! 試してみますっ🧖🏻‍♀️🔥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ