mikiitos. p

2022.07.24

1回目の訪問

【スチームサウナ1本勝負!】
こんばんは🦉
今日はうろこ雲が印象的な空でした。

行って来ましたよ、冨士乃湯さん。
アチアチスチームサウナ情報を求めたら、当然さんと96さんが一押ししてくれた銭湯です。

19時in
オルゴールのBGMと清潔感のある待合、物静かな番頭のお母さんが病院の受付のよう。
のれんはなく、扉を開くとオレンジ色のロッカーと椅子。
浴室のタイルにもオレンジと黄色のライン。可愛い色使い💛🧡

浴室には10名ほどいらっしゃり、日曜日感。
常連マダムを中心に、サウナ好きそうな若い子もちらっと。

空のペットボトルを持参してる方がいらっしゃり、水風呂の水質が良いことがうかがえる。

浴槽は主浴槽と、どくだみの薬湯。
水風呂はサウナのすぐ横で、ネイビーのタイルが涼しげ。

身を清めて、まず主浴槽へ。
体育座りだと沈んでしまうぐらいの深い浴槽。
身体をほぐすための入浴は耳のすぐ下まで浸かるのが良いと、いつかテレビで観たのを思い出す。
熱くなってきたとこでお隣のバイブラ、どくだみの薬湯へ。
いつまでも入っていられそうな湯温が心地よく、サウニングを終えた若い子も〆に良い顔して入ってた🤤👍

サウナはスチームのみ。
ガラス扉なので、中の様子がうかがえる。
先客お一人の中入室。失礼しまーす。
入った瞬間の熱感…!良い感じ。

スチームのシステムは月見湯や美春湯と同じ。ここまで熱くもできるんですね。
熱を作り出すためか、機械の中のシャワー稼働時間が圧倒的に違う。
まずはおとなしくちょこんと座る。

先客のマダムが出られたところでスタンディング。おぉ~蒸気が本気出してるっ🔥
いいねいいね!
呼吸を慎重にしないと熱すぎる感覚が久しぶりで、テンション上がるっ
1セット目はこれくらいにしよう。

2セット目。貸し切りのためスタンディングスタート。
シャワーが止まったので、タオルで空気を攪拌してみる。
横向きは天井の水滴が落ちすぎて灼熱の雨状態になるので
縦向きにしたら一気に体感温度上がり、あっという間に蒸し上がった🐙

3セット目
縦攪拌にはまり、座りつつも時折攪拌。
背中に熱が降りてきて、セルフアウフグース状態。
一旦出て地下水で水分補給し、追い蒸し。

ここまでで良い感じにふわふわ。
1時間で仕上がったぁ🤤
いつもならこの後一番気に入ったお風呂→水風呂で締めるけれど
このふわふわ感をなくしたくないのでこれにて終了。

帰りの自転車で浴びる夜風の気持ち良いこと。

当然さん、96さんありがとうございました😆
他の施設も楽しみだー♪

mikiitos. pさんの冨士乃湯のサ活写真
mikiitos. pさんの冨士乃湯のサ活写真
mikiitos. pさんの冨士乃湯のサ活写真
mikiitos. pさんの冨士乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 16℃
4
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.24 23:56
1
次はペットボトル持参かい?w 文の湯も確か同じタイプだった様な!
2022.07.25 00:03
1
自転車のマイボトルぐらいにしておきます🤣 あのスチームシステム、本州で見たことないんですよね。蒸気は下から出てるんですかねー?文の湯さん来週行ってきます🧖🏻‍♀️
2022.07.25 08:20
1
やっぱ縦ですよね。ナイススチームアンド雲でした!
2022.07.25 08:43
1
当然さんさんのコメントに返信

いままで自分で攪拌した事なかったので試行錯誤でしたが、楽しかったです😁🔥 ありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!