mikiitos. p

2022.07.16

1回目の訪問

今日は動物好きな義理父と、朝から円山動物園デート🐘笑
ひらすらに歩いた1日🐾
帰宅して歩数を確認すると26,000歩!
お義父さんタフすぎる😂

帰宅後一息ついてから、銭湯サ活してスタンプを獲得しようと大照湯さんへ♨️

白石・藻岩通りはアップダウンがけっこうあって、さすがに今日はしんどかった🚴‍♀️💦
これもまた、トレーニング…!
とは言え2㎞の距離なのであっという間に到着。

自転車駐輪スペースあり🚲
なんだか空いてそう…そういえば営業時間確認せずに来てしまった。
入り口で確認すると21時半まで。あと1時間半かぁ…
一瞬迷うも、アペゼの1時間サウナで鍛えられた集中力を発揮しようとin🧖🏻‍♀️

さらに浴室は21時20分までと告げられ、素早くお風呂支度するも、お風呂ポーチ忘れたっ💦小窓越しに一式購入。

気を取り直して浴室へ。
コンパクトながら、手前から電気風呂・主浴槽・ジェットバス・サウナ・水風呂一通りそろってる。

洗い場は3列で、真ん中のみ下のカランが熱湯と水。あとの2列は適温のお湯のみ。
身を清めて獣の匂いを洗い流します🦒🧼笑

疲れた脚をほぐそうと電気風呂へ。
手を入れて確認するも噂ほど強くないかな…?
と思ったけど、入ってみると電気ショック並みに筋肉が反応⚡️
なんとか肩まで浸かるも、肺が潰れそうでギブ😬笑

よく見る“でんき風呂”の看板だったけど、左上にローマ字でwakagaeriって書いてあるの初めて気がついた🤣
若返りへの道は険しい…

主浴槽は44℃℃表記ですが体感42℃ぐらいでした。
ジェットはぬるめだったのでパス。

下ゆで後水通しせずにサウナへ🧖🏻‍♀️
昭和歌謡が流れる、2段80℃のサ室。10分の砂時計2個⌛️⏳
人数制限3名、各自10分までが基本のルール。

ここで偶然偶然、先日美春湯でお見かけしたマダムが先客でいらっしゃる。
この方の砂時計が独特で、形は三角柱、時間は3分と7分測れるという物。
3分はまだしも、7分測る物って…なんだろう?
すごく気になるけど、話しかけるタイプのお方では無いと察し、サウナに集中。

12分→シャワーで汗流す→水風呂横の水カランでケロリンに水を溜める→水風呂→ケロリン水かぶる→洗い場の椅子で内気浴

鏡の高さが自分の顔は見えず身体中心に映り込むため、自分の肉体観察が良くできます笑
3セット後、あつ湯ではないものの温冷交代浴も3セット。

21時10分には皆様上がられて、私も15分に上がりまして、帰宅時には外看板消灯。

みなサま今日も1日お疲れサまでした🥱

mikiitos. pさんの大照湯のサ活写真
mikiitos. pさんの大照湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
39
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ