mikiitos. p

2022.07.14

1回目の訪問

風が強い1日でしたが日中はその風が心地よく、お昼寝しすぎちゃいました。
連休中の雨降り前に今日は自転車で遠出しようかと思っていたのですが、計画変更。
もう少し近場できよらさんに目的地をセット。

自転車を走らせ1時間ほどで到着。
森林公園という名前でつい自然の中にあるような想像をしていましたが、表通りに面しています。
寝過ぎでありあまった体力を消費すべく、お風呂の前にポタリングとお散歩する事に。

野幌森林公園へ向かいます。
開拓の村も瑞穂池も、だーれもいませんでした。
貸し切り森林浴をして気が済んだので、いざお風呂へ♨️

モール温泉押し。リーズナブルな入浴料で家族連れが多く、コインレスなロッカーが楽で良き。

内湯の白湯は地下水でまろやか。
露天のモール泉で下ゆで。
短いスパンで森の湯、ユンニの湯と入っているから、同じモール泉でも少しずつ香りが違うなぁと。
しっとりすべすべになるのと、湯温が高温じゃないのは共通。

水風呂は次々に湧く地下水。ととのい椅子4脚。

サ室へ。
入室前に室温82℃と張り紙、温度計も示していますが…なんだかぬるい。
輻射熱が弱い感じ。上段に座り、12分。一応汗はかけて水風呂・外気浴。
2セット目。一度冷やしたこともあり、やっぱりぬるい。
そしてサ室内のタオルの湿り気がじとっとした汗の出かたと相まって気になりだし、残念ですがサウニング中断。

リーズナブルにモール泉が楽しめて、お風呂中心の方や優しめのサウナが好きな方には良い施設かと思います。

mikiitos. pさんの森林公園温泉 きよらのサ活写真
mikiitos. pさんの森林公園温泉 きよらのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!