mikiitos. p

2022.07.13

1回目の訪問

水曜サ活

雨さん、降るの?降らないの?どうしたいの?
優柔不断な空模様に自転車で遠出する気分になれず、今日は運転の練習モードでドライブサ活🚗

タイムズでカーシェア。車種お任せプランで何になるかなぁと、ドキドキ。
結果、運転経験のあるヤリス君でラッキー。

地元の住宅街を抜け、森のゆさんを越え、メープルロッジさんに行くときの風景にも似た田園風景を横目にドライブ。
約1時間で到着。16時in。

パークゴルフやお庭、宿泊施設併設でのんびりできる造り。
どうみん割やJRさんのHOKKAIDO LOVE!効果なのか、平日ですが賑わっていました。

森のゆさんで入ってから好きになったモール泉がこちらにも🤎
内湯のハーブ湯は紫根。
露天のハーブ湯はラベンダー・カミツレ。香り強め。

サ室・かけ湯・シャワー・水風呂の導線良き。
サ室マットは1時間ごと、毎時00分を目安に交換。ありがたや。

内気浴椅子×3、外気浴で横になるならベンチ×1、座るなら石。

下見と下茹でが出来たところでサ室へ。7名まで。
ジャズが流れるまったりとした空間。
1セット目は下段で様子見。
調子良さそうなので2セット目から上段へ。

12分×3セット
サウナ→水シャワー→水風呂→露天で外気浴。

サウナ出てすぐに頭から水被るってほんと気持ちいい🤤
水風呂は井戸水。消毒していて飲めないですが肌あたり柔らかく、ずーっと入っていられそうな18℃ぐらいの水温。

仕上げに温泉🤎すすがなくて良い泉質のようですがおかわり水シャワー🐧

露天の砂利のとこにインフィニティチェア3脚ぐらい置かせてもらえないかなぁ。
そしたら最高にととのえそう。
でも露天の石に腰掛けるのも自然と一体になるようで悪くない。
木々に囲まれつつも開放感があって優しい微風が凄く良かった🌳🌬
良い施設でした~🧖🏻‍♀️💕

フロントの男性の声がやたら良くてツボでした。
電話の話し方からすると、あれは自分でも気がついていると思う笑
サウナに関係なくてすいません🤣

ドライブ楽しくなってきたから、もう少し距離伸ばしてみようかな🚗💨

mikiitos. pさんのユンニの湯のサ活写真
mikiitos. pさんのユンニの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
4
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.14 00:24
1
もうちょっと走ったら夕張じゃないですか! メロンパン美味かったなー🍈 北海道行きたーい!🤣🤣🤣
2022.07.14 06:00
1
マーボーさんのコメントに返信

売店で夕張メロン売ってました😋🍈 いまの北海道はいい気候です🐻 みんな短い夏を楽しもうと活気がありますし😁
2022.07.14 07:56
0
フロントの方の存在って、サウナ関係ないようで関係なくないというか。声がやたらいいのとか見つけて書いてるとこツボでした。笑 北海道サ旅楽しんでー!
2022.07.14 11:03
1

スタッフさんのカラーも施設の特徴の一つですよねっ😁 行きたい施設がたくさんで、日替わりでも行ききれないぐらいです🐻 引き続き開拓します🧖🏻‍♀️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!