mikiitos. p

2022.07.08

1回目の訪問

悲しいニュースが流れ続けた1日でした。
こんな日は眺めの良い景色で心を落ち着けられる場所が良いなと。
勘で選んだ森の湯さん。

片道14㎞でちょうど1時間ぐらいでした。
日が傾くのを背で感じながら18時半in

今日の女子風呂は東側。夕日は見れないかぁ。
とはいえ浴室窓からの展望は、施設名の通り目の前が森🌳外気浴への期待が高まります。

シャワーがきめ細かくて好き。
お風呂ポーチ置くスペースが何カ所もあって良き。

モール泉の内湯は40℃とあつ湯43℃
露天は41℃で、景色を眺められる良い場所に椅子が何脚も。

モール泉は香ばしいような自然の恵みを感じる香り。
肌あたり柔らかく気持ちいい~☺️
あつ湯以外はずーっと入っていられそう。

よく思うのですが美人の湯押しの施設って、男性側も“美人の湯"表記なのかな?
男性的には美人や美肌と言われてもあまり響かないんじゃ…
男性サウナーのご意見を聞きたい次第です笑

余熱後水通し。水風呂深くて二人は入れる。

いざサ室へ。
サ室にも窓があり、景観すごく良い。
目の前は森、下には池、遠くに空と町並み。
夜になると電車の明かりが走り抜ける。

温度計は90℃を指していますが、湿度があるからか無理なく12分×4セットできました。
まだおかわりしたいぐらいだったけど、温泉も良かったから軽めに温冷交代浴して〆

個人的に札幌サウナランキング暫定1位です!
サ室のコンディション、水風呂具合、外気浴のロケーション、そしてモール泉、全部良い!優等生!
自宅からの距離感も遠すぎず近すぎず🚴‍♀️

こんな日だけど。ニュースもその話で持ちきりだけど。
そんな日に出会ってしまった…
それもまた忘れられない出会いと言うことで。

この捉え方が良いかはわからないけれど、日々悔いの無いように行きようと思います。
みんながサウナに入れば、争いごとなんて無くなるのにね🧖🏻‍♀️🕊

mikiitos. pさんの森のゆのサ活写真
mikiitos. pさんの森のゆのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
32
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ