mikiitos. p

2022.06.30

1回目の訪問

サ旅北海道編~5日目~
最北端と離島サウナ旅最後の目的地は、友人のリクエストで旭山動物園。

朝一で駅に行くと、昨日フェリーと宿がご一緒だったおじ様と再び偶然偶然。
ご縁がありすぎてすっかり仲良くなってしまいました。
50歳から購入できるJR乗り放題の切符があるそうで、なんと横浜まで陸路で帰られるそうです。旅の一期一会は面白い。
私も50歳になっても同じぐらいアクティブでいられるように頑張ろうと思えました。

昨日までの大雨の影響で天塩川はガンジス川のようでしたが、天候が回復してくれて良かった。
旭山動物園は動物が間近で観察できるのが楽しい。
友人は鼻息まで感じられると喜んでいました😤笑
じっくり3時間ほど鑑賞し、満足満足。

空港へ移動しジンギスカンとビールで締めくくり。
友人を見送った後、やってきました新千歳空港温泉。
空港には幾度となく訪れていますが、ゆっくり滞在するという概念が今までなかったので初訪問。

靴袋に靴を入れ、受付。靴箱がないシステム珍しいですね。
大きな荷物は無料でクロークへ預けられます。
タオル付き。館内着は自分のサイズをセルフで。
フリードリンクあり。
シャワーキャップなどアメニティそろってます。入館料高いだけあるなぁ。

お風呂は内湯も露天も湯船が広くて、お肌がつるんとする泉質。
サウナはミストサウナと高温サウナ。
ミストはそこまでモクモクではないけれど、初めの1セット予熱するのに良い感じ。

高温サウナは入り口に70℃と表記がありますが、上段でしっかり90℃。
テレビ横にikiストーブが鎮座していますが、オートロウリュウはなく、水かけ禁止。
ストーブが立派だからロウリュウしたくなる気持ち、わからなくもない。
全体にタオルは敷いてありますが、個別のサウナマットは無し。

露天で外気浴できますが、ベンチが一番遠い場所に設置してあるので、入り口近くの浴槽のフチに座ってました。
電車移動の長さで疲れたようでうとうと。
少し横になろうとベンチに座ると、見た目は木製なのにビート板みたいな素材でびっくり。
支障はないですが。

有名絵画を特集した番組が面白くて長めのサウニング。
久しぶりにじっくり入れて良かった。

ここがあるなら、これから早朝や深夜便を利用することが増えそうです。

実家へ向かう道中でJRのHOKKAIDO LOVE!キャンペーンを知りました…
6日間道内の在来線に乗り放題で¥12,000と言う今回の旅で使うためにあるようなキャンペーン。
良い旅でしたが悔しいので、これから6日間の周遊サ旅プランを練ります😤笑

mikiitos. pさんの新千歳空港温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの新千歳空港温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの新千歳空港温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの新千歳空港温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの新千歳空港温泉のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.01 23:10
1
自分も10回ぐらい空港利用しましたが、1回も立ち寄った事がない😓今度行った時は寄ってみようかなー♨️いつになるやら・・・ おや?サ旅北海道編第二章始まるのかな? 楽しみ、楽しみ😄
2022.07.04 19:17
1
マーボーさんのコメントに返信

空港でゆっくりするタイミングってなかなかないですよね🛩 のんびりしたくなっちゃう場所でしたょ🧖🏻‍♀️ サ旅札幌編が始まりました〜🐻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!