mikiitos. p

2022.06.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

サ旅北海道編~2日目~
本日から稚内→利尻島→礼文島を巡る、3泊4日の旅です。

朝8時新千歳空港にて友人と待ち合わせ。
朝ラーからのソフトクリームという背徳感と北海道感満載の朝食後
稚内行きの飛行機に乗り込みました。

が、航空自衛隊の訓練で出発時間が約1時間遅れ。
旅にハプニングはつきものということですが早々でした。

到着後すぐにレンタカーを借り、向かうはノシャップ岬とウニ丼で有名な樺太食堂へ。
実はウニあんまり好きじゃないんですけど笑
磯臭さが全然なくて別格の美味しさでした。

お腹を満たしあた後は最北端の宗谷岬へ。
ここまでは曇りで水平線だけちらっと晴れていましたが、だんだん雲が流れ始め風力発電の並ぶ丘のあたりですっかり晴れ模様に。

海岸沿いを気持ちよく走り、到着。最北端の水平線は広くおだやかで、うっすらと樺太を確認することが出来ました。バイカーさんも多く、今日はツーリング日和でしたね。

稚内市内でサウニング予定でしたが到着が遅れて時間が押してしまった為
レンタカーを返却し、フェリーで本日の宿泊先である利尻島へ向かいます。

約1時間半の移動。はじめは友人とお昼寝。
ふと目が覚めてデッキへ向かうと立派な利尻富士が!迫力満点です。

鴛泊港へ到着。本日の宿泊先は“群林風"これでグリーンウィンドと読みます笑
まさに森の中にあるペンション。チェックイン後はすぐに夕食。
魚介メインの和食で、お母さん一押しはウニの茶碗蒸し。上の餡もウニの出汁。
ウニづくしだ…でも美味しいから良き。

利尻富士温泉は21時閉館と早いので、今日はサウナ諦めてましたが
食事が早く終わり間に合いそうなので、向かうことに。
ホテルの裏道を抜け、高山植物園を横目に10分くらいで到着。

受付後身支度。
貴重品は念のため、200円のコインロッカーに預けます。(返金なし)

まだ水風呂に全身を浸かれないという友人にサウナの入り方をアテンドして欲しいと頼まれ了承しましたが
サ室100~110℃。水風呂はシングル。
女性側にしてはセッティングがハードめ😂

砂時計が5分計だったので、5分3セット。
ととのい椅子はちょうど2脚。

誰かとサウナ入るの初。
自分のペースではないものの、友人と語らう外気浴は良い思い出になりました。
明日は1日利尻島に滞在します。

歩いた距離 2.4km

mikiitos. pさんの利尻富士温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの利尻富士温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの利尻富士温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの利尻富士温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの利尻富士温泉のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 8℃
2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.28 19:25
1
110℃のサ室にグルシン水風呂とはなかなかですなー🥶 道北、道東の方は行った事ないので興味津々です😄
2022.06.29 13:18
1
マーボーさんのコメントに返信

予習せずに挑んだので、思いがけずハードでした😂 サウナ自体は昔ながらの昭和ストロングでしたが、施設を含めた環境の個性が豊かで楽しいです😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!