mikiitos. p

2022.06.22

1回目の訪問

自転車サ旅~第3章 梅雨回避モード突入~

香川県観音寺での合宿生活を終え、最終学科試験の為弾丸で名古屋へ🚄
平針試験場ってこんなに混むんですね…事前の予約確定メールで油断していました。

午前9時頃、平針駅からバスへ乗り継ぎ。
乗客のほとんどがテキストを見て学科の予習をしてる📖
そして親切なバスの運転手さん。
「本日平針試験場へ向かう方、この先【平針住宅】で降りるのと【平針試験場】で降りるのは距離感がほぼ変わりません。帰りは平針住宅の方が便数が多く、10分に1本出ています。」
なるほど~
平針住宅で下車すると到着がやや早いとのことでしたが、上り坂が続きます🐾

到着後、受付・受験票に記入し、そこからが長かった…(13番窓口)
1時間半ぐらい待ったと思う。
学科試験は9時半、10時半、13時半の3枠あり、10時半に余裕で間に合うと思っていたけれど
行列に並んでいる間に時は過ぎ、13時半の試験を受けることに。
並んでいる間と隙間時間のコメダで合宿期間中にやり残していた練習問題と学科教本の理解度チェックもすべて解き終えて✏️
これで落ちたら勉強不足というよりも記憶装置の問題レベル😂

結果93点で無事に合格✨諸々手続きを終えて16時。1日がかりだった…
次回更新などで再訪する際は、朝一並ぶぐらいの勢いか、受付終了間際で来よう。

そして本題。本日の宿は東急ホテル。
宿泊すると追加料金でフィットネスが利用でき、プール・サウナ併設。
軽い食事を済ませてからの19時in(利用時間は21時まで。)

速やかに支度し、最近泳げていなかったのでプール→サウナの流れで利用。
プールは4コースあるうち、真ん中2コースは天井が窓で空が見える。
晴れの日は気持ちいいんだろうなぁ。いつもより背泳ぎ多めの500mで終了🏊‍♀️
スイムを終え、残り1時間でサウナへ。

脱衣所には水着用の脱水機があり、浴室はシンプルコンパクト。
浴槽(42℃)×1,水風呂(18℃)×1,サウナ(92℃)、内気浴のみで窓などは無し。

身を清め、下ゆで後
5×10×10の3セット

ホテルのタオルが敷かれたサ室はL字2段、頑張れば6人入れそうなくらいですが
コロナ渦の人数制限で今は3人まで。

テレビ無しの明るめ,砂時計のみ⏳

12分計よりも砂時計の方が長く感じること,ありませんか?
私だけでしょうか。共感者求む笑

明日から西表島に飛びますが、おそらくサウナは入れないので
次回のサ活は次の旅先、北海道になると思います。

みなサま今日も良い1日を🧖🏻‍♀️

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
1
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.23 10:09
1
良い旅を🍻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!