mikiitos. p

2022.06.17

1回目の訪問

サウナ飯

自転車サ旅~合宿免許編12日目~

今日は全国的に暑かったようですね🌞
梅雨はどこへ行ったのでしょうか?天気が良いと自転車に乗れるので嬉しいけれど。
そんなわけで授業の合間にサイクリングとサウニング。

朝一で方向変換(左右バック)の練習。
残り2コマの授業は16時半から。サウナチャンス!
目指すは“いやだに温泉大師の湯”♨️

行きのルートは景色優先でマーボーさんオススメの父母ヶ浜→詫間のルート。
海と山の境目を走り抜けるのが気持ちいい~🚴‍♀️
峠に入りこの上り坂の頂上知ってるっ!と思ったら、宇多津から観音寺に入った時のコースでした。

詫間を越えてすぐのお店が第一目的地。
ランチでスパイスカレーをいただき(*サ飯参照)温泉まではもう一息。
学科で勉強した急勾配10°の標識が現れ、ギアを駆使してなんとか漕ぎ進め、残りあと300m。
ゴール目前ですが、ここで最後の力を振り絞ると路上教習に支障をきたしそうで断念。

こちらの施設は入浴料でプールも利用できるのであわよくば泳ごうか思っていましたが、トレーニングは十分出来たのでサウナと入浴のみ。
脱衣所かなり広いです。

お風呂も広く、主浴槽は3つに区切られ、他に薬湯(今日はアロエ)、水風呂。
身を清めてから、まずは露天風呂チェック。
急勾配の坂を登った甲斐のある、街を見下ろす景色が広がります。
三豊はたかせ天然温泉と、たからだの里環の湯にお邪魔しましたが、どちらも坂道を登る割には景色がなかったので嬉しい。
泉質はさらりとしています。露天と薬湯で下ゆで後、サウナへ。

温度は80℃~85℃。結構前後します。
3セットしたのですが、毎回オートロウリュウが発生。
中途半端な時間だったので何分ごとなのかはわかりませんでしたが、少量の水が定期的にサウナストーンに注がれて湿度を保っています。

サ室のすぐ横にシャワーがついていて、導線が良いのと程良く冷たくて気持ち良かった。
水風呂広くてよく冷えてる〜🐧

外気浴の寝そべるタイプのベンチは一部破損していますが、一応使える。
心地よい風が吹いてる。けどあんまり長くいると焼けちゃう🐻‍❄️→🐻

3セット後、内湯と水風呂で〆。
自販機にチルアウトがあって迷わず購入。

帰りはフラットな道で学校へと戻りました。
路上教習2コマは無口な先生とお話好きな先生の両極端で、良いトレーニングになった。
助手席に彼女を乗せて、安全運転しながら会話も弾ませる男性陣はすごいなぁと尊敬。笑

卒業検定が目前!
残りの期間も運転と勉強とサウナをバランス良く楽しみたいと思います😊

mikiitos. pさんのいやだに温泉大師の湯のサ活写真
mikiitos. pさんのいやだに温泉大師の湯のサ活写真
mikiitos. pさんのいやだに温泉大師の湯のサ活写真

えびす(瀬戸内SPICE CURRY EBISU)

海鮮カレーとスペアリブカレーのあいがけ

サ旅の道中、滋賀の大津で出会った方の紹介。鮮度抜群の地元の食材で作られるカレーはどれも魅力的😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.18 01:47
1
mikiitos. p mikiitos. pさんに39ギフトントゥ

峠越えお疲れ様でした🚴 オートローリュは約7分ごとです💦 寮からはちょっと遠いですが、良かったらまた来て下さいね😄
2022.06.18 11:26
1
マーボーさんのコメントに返信

ありがトゥントゥです😊 7分ごとなんですねっ! どおりで時間が読めない訳です🧖🏻‍♀️笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!