mikiitos. p

2022.06.13

1回目の訪問

サウナ飯

自転車サ旅〜合宿免許編8日目〜

こんばんは🌙
四国は今日から梅雨入りです。
と言っても今日は曇りで、雨降りは明日から。
明日が修了検定なのになぁ…

今日は“みきわめ"という実際にテストコースを走行し🚗
仮免許試験を受けて良いレベルかを判断される日でした。

車に触れ出して1週間。未だに日々新発見があるレベルで、ど緊張の中の運転でしたが、なんとかOKいただきました!
初めての先生でしたが、厳しい中にも愛情のある先生で、最後に励ましのお言葉までいただきありがたや。

と言うわけでお昼には授業が終わったので、雨降りが続く前に遠征です。
自転車サ旅初の輪行を実践してみました。

後ろにキャリア(サイドバックをつけるとこ)をつけているので、前輪のみ外すスタイル。(輪行バックはTIOGAのコクーン)
パッキングが終わり、担いでみると結構ずっしりくる。一応後輪で転がせるタイプですがまだ扱い慣れないのでしっかり担いで乗車🚃

高松駅前は広場があるので、組み立てしやすかったです👍
駅から温泉までは約8㎞。ポタリングしながら商店街を通ってみたり、楽しい道中でした🚲

40分弱で到着、受付を済ませ、2階のお風呂へ。
久しぶりの自分的フルコース(↓)を堪能し、ととのいもあまみもばっちり。

温泉で下ゆで→塩サウナ1セット→高温サウナ3セット(途中オートロウリュウ)→温冷交代浴5セット

やや塩気ととろみを感じる好みの泉質。
導線も良きでした。
館内アナウンスが多いから、ととのい椅子で休んでても現実に引き戻される感はありますが。

途中サ室のマット交換があったのですが、交換するかを尋ねられて換えてともらうという新しいスタイルでした😲

しっかりサウニングしてお腹すいたけど電車と門限のにらめっこ。
身支度終わり階段降りてたら季節限定メニューが目にとまり、晩ご飯はやっぱりこちらで決定。※サ飯参照。

お腹も満たされ帰路につきました🚲
道中すれ違う方が反射板のたすきを掛けていたのは、この地域の習慣なんだろうか?

さぁこれから学科の復習して、運転のイメトレしながらきっと夢でも運転して、明日に備えます。
目指せストレート合格!!

mikiitos. pさんの高松ぽかぽか温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの高松ぽかぽか温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの高松ぽかぽか温泉のサ活写真
mikiitos. pさんの高松ぽかぽか温泉のサ活写真

カワハギの煮付け定食

カワハギ一匹って贅沢だぁ🐟✨ 肝まで楽しませていただきました😋 日本酒飲みたくなるっ🍶

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 62℃,80℃
  • 水風呂温度 23℃,14℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!