mikiitos. p

2022.06.10

1回目の訪問

自転車サ旅~合宿免許編5日目~

少しかすんだ空ですが本日も晴れ🌞
朝から場内教習1コマ。
昨日はAT車の練習のみでMT車に1日乗らなかったので不安でしたが、YouTubeのアルバカ先生の動画をひたすら見てイメトレした甲斐があったようで、S字•クランクを無事に通れて珍しく褒めてもらえました。

午後からの無線教習もコースが簡単だったので、なんとか独り立ち出来てホッと一息。

ゴチャっとしていた寮の部屋をととのえ、夕方から萩の湯さんへ来てみました♨️
時期的に仕方ないとは思うのですが、道中コバエがすごすぎ…

19時in
入り口の物々交換所良いですね~
地域に根付いてる施設感が伝わってきます。
21時閉店で18時からお安くなります。

お風呂は大きな浴槽、スライムのような緑色の薬湯、露天はショッキングピンクのお湯!
ここは原色が好きなんだろうか。子供達は楽しそうでしたが、大きな浴槽だけにしました。
潮風呂とあり、湯温は結構高く42度はある。よく温まりました♨️

サウナはあまり下調べしなかったので2カ所あるなぁ?と思ったら
片方はドライな塩サウナ。こちらからin🧖🏻‍♀️

木の部分やストーブ枠までも塩が染みこんでる。
スチームサウナで塩はよくあるけど、ドライサウナで塩は新鮮。
自分の汗で溶けていく感が実感できるのが良かったです。
テレビがあるのはこちら側だけ📺

すぐ横のシャワーですすいで水風呂。
20度ぐらいかな。飲用不可ですが井戸水とあり、まろやかです。
頑張れば2人入れる。
露天にととのいベンチありますが風通しが良いわけではないので内湯のベンチで休憩し、高温サウナへ。

看板に100度とありますが、実際は92度前後。
時計があり12分で1周すると思って、もう良い時間かな~と思ったら2目盛りしか進んでなく
2分てこんな長かった?!と思ってじーっと見てたら1目盛りが5分の時計でした。
1周待ってたら1時間!干からびる🥵笑

その後サ室隣の固定シャワーへ。
ボタンが2つ。一つは上から。
もう一つ推してみると横向きからのシャワー。しかも下から徐々に上がってくるというシステムで斬新。
自分に集中してととのう、というよりも楽しみながらのサウニング。

香川のイントネーションに聞き慣れてきた今日このごろなのでした。

mikiitos. pさんのおおのはら 萩の湯のサ活写真
mikiitos. pさんのおおのはら 萩の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!