mikiitos. p

2022.06.05

1回目の訪問

サウナ飯

自転車サ旅〜5日目~

日本の古き良き蒸し風呂、塚原から風呂を後にし、ついに崩れてしまったお天気の中目指すは宇多津グランドホテル。
明日のお昼に到着しなければいけない目的地があり、逆算すると今夜には宇多津まで来ないと間に合わない為、悪天候ですが止むを得ず自転車を走らせます🚲☔️

幸いザーザー降りではなかった為なんとかこぎ続けられましたが、全身ずぶ濡れ+泥ハネでかなり汚れてしまいました。ホテルの駐輪場で迷惑にならないよう身支度をし、20時すぎにチェックイン。着替えて食事へ🐾

到着した安堵感とお腹がいっぱいになり、そのままこの日は寝落ち。
翌朝のサウニングでした。
朝は6時~9時が宿泊者限定で入浴可。早朝なのもあり貸し切り。
コロナ対策なのか朝だからか、浴槽のバイブラなどは作動していませんでした。

広い浴槽で下ゆで、サウナの扉には10時からと。でも10時は誰も入れない時間…
のぞいてみると100度は超えていませんでしたが温度がしっかり上がり、照明もついて、サ室のコンディションは仕上がっている。ので、入らせていただきました🧖🏻‍♀️

テレビなし。砂時計あり。静かな空間での朝ウナは瞑想に近いものがあります。
出てすぐにシャワーと水風呂があり、ナイス導線。
内気浴ですが椅子も2脚あり、良きサウナでした。
軽めに3セットし、8時過ぎに出発。
旅の第一章終着点へ向かいます。

mikiitos. pさんの宇多津グランドホテルのサ活写真

麺処 綿谷 丸亀店

牛肉ぶっかけ(小)、コロッケ、おいなり、生卵

せっかくの香川なので朝うどん。 噂通りのボリュームでおいなりさんはお持ち帰り🦊

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!