mikiitos. p

2022.06.04

1回目の訪問

サウナ飯

自転車サ旅4日目~その2~
こんにちは!
本日は小豆島から高松へ向かうフェリーからのお届けです🛳
24時間の滞在でしたが、濃ゆい時間を過ごすことが出来ました。

昨日姫路港から小豆島の東に位置する福田港へ入港。
車両甲板で下船準備をしていると、バイクで来ていたフィッシャーマンのおじ様から、島はとにかく坂道が多いけど頑張ってねとアドバイス。

福田港から宿泊予約をした土庄港までは北回りで27㎞の道のり。
おじ様のアドバイス通り、出発してすぐ上り坂。
その後もアップダウンが続き、残り14㎞あたりからは緩い登りがずーっと続き、安楽峠越えを彷彿させる。
旅の3日目から右膝の内側(チャリ筋と命名)が痛み始め、エアーサロンパスとロキソニンシップでしのいできましたが、登りが一番痛むので無理せずに登山モードへ変更🐾

ヒルクライムほどの急坂ではないので、景色を楽しみながら歩みを進めます。
視界に入るのは、森、海、空。
鳥のさえずりが近い🕊

遠くに見えていた大観音様が長い坂道を登り切る頃にはかなり近づき、夕日も相まって神々しい✨

永遠に続くかのような上り坂の頂上にはバス停があり、ベンチで一休み。
下り坂をびゅーんと下って、宿泊先の旅館発見!
チェックインの際、サイクリングマップをいただく。これでちゃんと予習していたらまだ気持ちが楽だったなぁ😇笑

近くのコインランドリーを探し、軽装に着替えてお洗濯へ。
その間エンジェルロード(恋人の聖地)を堂々と一人でお散歩し笑
やってきましたオリーブの湯🫒

19:00in
スーパーやカラオケ併設で、地元の方御用達の温浴施設。
入れ替え制のようで、今回は左側が女湯でした。

身を清めてさっぱーり。露天へ向かいます。
”露天風呂は岩風呂なのでゴツゴツしています“と説明がありますが、道中にも石が敷き詰められているので常に足つぼ状態😂

目の前に海が広がるナイスビュー!
あんまり柵に近づくとたまに通る通行人から見えちゃいますが🫣

泉質は塩気があり、まろやかで、痛んだ身体を優しく包み込んでくれました。
ずっと浸かっていられそうな温度感も絶妙☺️

水風呂は結構深め。おへその下ぐらい。
チャリ筋をしっかりアイシングして、ミストバスをちらっと拝見。
椅子が4脚向かい合わせで設置してあり、会議でも始まりそうな雰囲気。
お昼はスチームサウナでととのえたので、高温サウナへ。

カラッとドライな室内。
横長2段でテレビあり。
塩気のある泉質のサ室は、独特な香りがする。それもまた味ということで。

軽めに2セットして、リフレッシュ完了✨

mikiitos. pさんのオリーブ温泉満天の湯(旧名 オリーブ温泉)のサ活写真
mikiitos. pさんのオリーブ温泉満天の湯(旧名 オリーブ温泉)のサ活写真
mikiitos. pさんのオリーブ温泉満天の湯(旧名 オリーブ温泉)のサ活写真

アスパラベーコンと地酒のふふふ

看板メニューは高タンパクで運動後にも良い感じ💪カウンターで地元の方と濃い時間を過ごせました😋笑

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!