mikiitos. p

2022.06.03

1回目の訪問

サウナ飯

自転車サ旅3日目~その2~
こんばんは。オロポを飲みながらお届けしています。(※)氷少なめと言ってもなみなみ作ってくれました。最高です。

この旅は前半・後半それぞれ40㎞ずつ、1日およそ80㎞を目安に自転車で移動しながら
合間にサ活休憩というスタイルでスケジューリングしています。

今日は遅めの朝食とプロテインでしばらく走り続けられましたが、15時近くなり流石に腹ペコ。2号線をひた走る間自転車屋さんとご飯屋さんばかりが目に入る。

商店街の脇道に入った時、一軒の喫茶店が目にとまり【あいがけカレー】の文字と写真に心掴まれました。詳細はサ飯参照。

16:00in
エレベーターを降りるとエステサロンのような受付。
バックパック姿の私は場違い感しかありませんでしたが、それでもスタッフさんは優しく対応してくださいました。
ゆっくり滞在は出来ないけれど、初訪問で1時間は慌ただしすぎるのでフリーを選択。
窮屈なウェアを脱ぎ捨て、館内着をはおります。ワッフル地の襟付きワンピースは高級ホテルの部屋着のよう。

浴場は白を基調としラグジュアリー感満載で、旅している中で忘れかけていた女性らしさを取り戻せた気がします🎀笑

足下にはお湯が流れいつも清潔。換気も徹底され浴室内の空気はいつも新鮮。至る所に細やかな配慮が。

身を清めた後まずはテルマニウムサウナへ。入る前にローズソルトをカップに入れて持参する仕組み🌹ペースト状になっているので伸ばすときにひんやりして心地良い。
シャワーは冷水ですが、しばらく使われていないと最初は熱くなっているので気をつけて。

水風呂は結構冷たいけれど、男性と同じ設定(11℃代)ではなさそう。

ビル群の中でもうまく外気浴スペースを作ってあります。ベンチで横たわり、全身脱力…意識が遠のき気がついたら20分ぐらい経ってました。
さすがに少し冷えたのでひのきの湯へ🌳木と戯れて浮遊感を楽しんでいると、気がついたら身体が温まる仕組み笑

サ室内は砂時計がたくさんあり、何分経ったっけ?と頭を使う必要が無く集中できます。

ロウリュウは1度に2回。スタッフさんがタオルで攪拌し、蒸気とローズの香りを循環させます。手早いようで、体感はパフでポンポンしてくれているような優しい風。
その後アウフグース用の布に持ち替え3回ずつ+おかわり5回までですが十分な発汗だったので退出。
女性施設で30分ペースはすごいですね。1時間でも確実に受けられる。文字数…!
とにかくベスト3入り🧖🏻‍♀️

※飲食スペースで携帯電話は使えないので文章はポメラで作成し、使用可能エリアで投稿しています。

mikiitos. pさんの神戸レディススパのサ活写真
mikiitos. pさんの神戸レディススパのサ活写真

咖喱と珈琲 ニュータンバ

定番のキーマとバターチキンのあいがけ+味玉トッピング+サラダ

キーマは甘味とコク、バターチキンは辛め。いい意味で個性あり。美味しかった😋オススメ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.03 21:08
1
阪神間は2号も43号も車が多く、大丈夫かと心配していました。無事神戸に着いたようで良かったです。このまま西へ進むなら、相生からは赤穂へ行った方が景色いいですよ。あとPOMERAってネット投稿できるんですね。10年ほど昔の機種しか知らないもので……(汗)。
2022.06.04 02:41
1
ペンギン酸 ペンギン酸さんに39ギフトントゥ

43号は確かに交通量多かったです💦2号からは自転車レーンで走り快適でした🚲ポメラ200で作った文章をQRコードで読み込んで、コピペして投稿しています😊道情報ありがとうございます❣️今回は姫路からフェリーで小豆島コースなのです🚢
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!