mikiitos. p

2022.06.02

1回目の訪問

自転車サ旅〜2日目〜
今回の宿は自転車優先で温浴施設ではなかったので、朝ウナへ🚲

水春系列は京田辺の松井山手に2度訪問。
こちらはイオンの広い敷地内の端にあります。
到着し、駐輪場に空気入れを発見。峠越えしたし一回入れておこう。
口の形が2箇所差し込めるようになってて、細い方かなと差し込んでみたら空気が漏れながら異音が😨
チューブの金具が逝ってしまいました😢

幸い大きなイオンなので自転車屋さんは入ってる。けど二箇所に分かれた敷地内の一番遠いであろう対角線沿い。
前輪がやられてしまったので、ウォーリー状態で荷物抱えて15分は歩いたと思う。もはや汗だくだけど昨日の峠越えを思い出して、それよりはマシだと言い聞かせる。

やっとの思いでサイクルショップに到着し、自転車を預けて、仕切り直しのお風呂へ。

10:45in☀️
脱衣室でお風呂仕様に支度していると、ロウリュウのアナウンスが。
毎時のオートロウリュウに加えて、1日4回あおぎ隊が出動するシステム。
11時はちょうどあおぎ隊の第一陣が出動する回。これは参加せねばと、下茹でなしでかけ湯だけしてサウナへ🧖🏻‍♀️
ほぼ満席。サウナ人口多し。
まもなくあおぎ隊が2名登場🔥
手慣れた様子でテキパキしてた。
ジョウロでロウリュウ、香りはグレープフルーツ。撹拌の後1人10回×2セットしっかり仰いでくれる。表裏仰いでもらいました。
背面は立ち上がって仰いでもらっているマダムもいて、ココはやっぱりサウナーさんが多い様子🧖🏻‍♀️

水風呂の後露天へ。
ととのいスペースたくさん♡
寝転び湯も気持ちよかった🤤

水春さんの漢方スチームサウナが好きで、こちらにもちゃんとありました。
30分にホワイトアトラクションがあるとの事で、それまで露天を楽しむ。
こちらの施設も蚊取り線香を焚いてくれていて、ありがたい。

25分になったのでスチームサウナへ。
仕様は京都とだいぶ違いますが、モクモク感と香りは同じ。全身に塩を乗せて、じっくり蒸されます。5分でこんなに長かったっけ、と思いながら次々人が減り、スチームが出始めた時は貸切状態に。
京都ほど激しく音が鳴るなどはなく、通常の3倍ぐらいの蒸気がツボから発せられて、徐々に視界が白くなる😶‍🌫️スチームが出終わるまでいようと思ったけど、暑くて退散。出たら40分だったので、結構長い時間出るのかも。

外気浴の後、オートロウリュウを受けて、お風呂で遊んでから(ハンドジェットバスがオススメ笑)
源泉の熱湯、水風呂で〆。

さぁ自転車を取りに行こう〜
今日は八尾グランドまで走ります🚲

mikiitos. pさんの草津湯元 水春のサ活写真
mikiitos. pさんの草津湯元 水春のサ活写真
mikiitos. pさんの草津湯元 水春のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.02 14:20
1
mikiitos. p mikiitos. pさんに37ギフトントゥ

偶然投稿をお見かけして、自転車サ旅に何とも言えない感動というか憧れというか(←語彙力なしがツラい😭)ともかく凄いなーーー!それも女性で!と思ってコメントさせて頂きました。急に暑くなってしまいましたが、どうぞお気をつけて!応援しておりまーす👏
2022.06.02 16:24
1
くらこんさんのコメントに返信

くらこんさん、初めまして! コメント嬉しいです、ありがとうございます😊 暑い時間に出発してしまったので、いま休憩がてらパフェを食べてクールダウンしています🍨🐧
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!