ゆう

2023.04.27

1回目の訪問

サウナ飯

昼11時30分からサ活♪
リニューアルしてから来てみたいと思っていた施設。リニューアル前は簡単に言うと古い宿&大浴場みたいな感じだったのでどのようにリニューアルしたのか気になってました。
あらかじめLINE会員になっていたので100円安く1250円でタオル類と湯着付きで入館。
簡単に言うとスーパー銭湯みたいな施設で食事処や仮眠室、TV付のリラックスルームや漫画、無料マッサージチェアがあったりと充実した館内。
スーパーファミコンまでありました。
脱衣所はロッカー含めてあまり以前と変わらない感じです。
しかし、大浴場は大幅に変わってました。
遠赤外線サウナやかけ湯や水風呂は以前と変わらない気がしますがそれ以外は洗い場含めて変わった気がします。
セルフロウリュサウナがある場所がリニューアルされた場所でサ室・水風呂・外気浴が同じ場所にまとめられていて最高の導線です!!
セルフロウリュができるサウナはギチギチに詰めて4人入れる広さで広くはないですがロウリュできるのがいいですね。
温度計は90℃で刺激的な熱さはありませんがロウリュするとなかなか湿度感が出て熱くなりますが思ってたほどではなく全然乳首はもげそうにもありません(笑)
セルフうちわがあるので仰ぐともげそうになります(笑)
ロウリュの桶を置く場所に蛇口があるので桶をサ
室から出さなくても給水できるのが最新サウナだけあっていいですね♪
TVなし12分計付きでこじんまりした空間でいいです。
サ室を出てすぐ右に水風呂があってぬるめで体感19℃くらいでしょうか。
ずっと入ってられそうな水風呂です。
そして外の風が入り込む準外気浴スペースにはインフィニティチェアが3脚もあり、プラ椅子も2つあって最高にととのえる環境ですね♪
元々あった遠赤外線サウナは温度計は94℃ですがこちらの方がぬるく感じます。
昔と変わらない感じで水風呂2つも体感温度16℃くらいでこちらも昔と変わらない感じでした。
日替わり湯がローヤルゼリー風呂とあつ湯と寝湯が炭酸泉になってました。
あつ湯にジェットが付いてますが相変わらず昔のままの感じのジェットの水圧が弱かったです。
平日だけあって空いててセルフロウリュサウナはほぼソロだったのでロウリュを満喫できて良かったです♪
感想としては空いてるんだったらまた行ってもいいかなレベルでした。
悪くはないですが凄い感動したということもなくリニューアル前と比べたら大幅レベルUPはしていますが料金がだいぶ高いので……。って感じでした(笑)

ゆうさんのSPA&SAUNA オスパーのサ活写真
ゆうさんのSPA&SAUNA オスパーのサ活写真

ラーメンの蜂屋 本店

しょうゆチャーシュー麺大盛り脂濃く

サウナ後の蜂屋が最高にうまい!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,94℃
0
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!