Rota

2022.06.15

1回目の訪問

ゆるやか の巻

大阪での仕事を終え、向かうは兵庫は舞子。
仕事中は感じないものの、宿に向かう電車の中でゆるやかに疲労感と眠気が高まってくる。

駅に着いたら、ホテルまでは歩かず、タクシー。
舞子ビラの大浴場は11時までなので、時は金なりの状況。糸目をつけない。
…案の定、初乗りでいけた…

特に何がある訳ではないが、新しくて綺麗な大浴場は、それだけで気分が良い。
鏡に映る、仕事を乗り越えた自分を褒めつつ身を清める。
照明がちょうど良い暗さで落ち着く。風呂が好きだなと改めて思う。

ここのサウナは、新しくて木の香りが良い。大体独占状態で、普段できないスペースをとる格好で蒸される。
ハードな蒸され方というより、温まる感じ。
サ室でゆるやかな眠くなってきて、これはこれで気持ちいい。
あー、仕事を頑張ったご褒美だな。

水風呂は、温度不明で、蛇口から水を出す形だから、一定温度に保つというようなものではない。
それでも、自ら足で撹拌しながら、蛇口全開で水を足し続けて冷やされていると、
本当にゆるやかに気持ち良くなっていく。

物事にはタイミングがあると思っているし、フットワーク軽く、あらゆるものに対応していきたいと思う。
だから、伝えたい事は臆せず話すし、頑張れば成し遂げられそうな事なら、兎に角、がむしゃらにやりたい。
仲間の気持ちを尊重したいし、仲間の強みをさらに引き出して自信をもってるようになるならできる事は全部したい。

そんなことを考えて突き進んできた自分を、
今日くらいは、
本当に頑張ってるなって、
努力は、必ず報われる訳ではないけど、絶対無駄にはならないって、
ほめてやろう、癒してやろうと思った。

今期はこれにて主な出張は終わり。
随分と各地のサウナを体験できて、自分に向き合えて、
本当によかった。明日からも頑張ろ。

  • サウナ温度 90℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!