nami

2023.02.04

30回目の訪問

サウナ飯

いつもの時間に、ナイスイン。
土曜の山吹温泉。

二人組の若い女の子たちが、ソワソワと暖簾の先に消えていった。

番台のお兄さんに「こんばんは」「いらっしゃい」
このやりとりが心地よい。

先ほどの女の子たちが、銭湯の雰囲気を味わっていた。
始めてきたのかな…
「こんばんは」と挨拶だけして、ささっと浴室へ向かった。
今日は、人が多め。

冷たいシャワーと、熱湯を行き来しながらなんとか髪と体を洗い上げる。
また、女の子の4人組が入ってきた。

山吹温泉は昔ながらの銭湯。
でも昔ながらの銭湯って、システムが慣れないことが多かったりして、私も独特な雰囲気に慣れるまで時間がかかったものだ。

桶と椅子は入り口付近に重ねてあるのをとるのだよ。
ましてやシャワーも温冷、わけわからんけど大丈夫かな。

ひやひやしながら、私が経営側のような気分で、心配をしてしまっていた。

早めに洗い終えた後は、サウナ室へ向かう。
「こんばんは」
田中さんがいた。
今日も元気そうだ。

サウナ9分×3
水風呂1分×3
休憩3分×3

2セット目にサウナ室へ入った時は、いつも田中さんと2人っきりなはずが、私を含め4人。
「今日は山吹、人多くて人気やなー」と田中さんに声をかけると、背中に模様のあるお姉さんが、私に話しかけた。

「サウナってどれくらい入るんですか」
「水風呂ってかなり冷たいですか」

「人それぞれのスタイルがあるのでなんとも言えませんけど、汗が出てきたら、我慢しすぎない程度で、サウナからでてください。
それから、ここの水風呂が結構冷たいので、水風呂入って手足の先端が痺れるくらいならすぐ出てください。できたらしっかりサウナ室で温めてから、水風呂には一気に肩まで浸かる方がいいですが、何事も無理しないようにしてください。
しっかり水分取ってくださいね」

アドバイザーのように、説明をした。

3分くらいでもう熱いと言うので、出ていかれましたが、しっかり水風呂も片付けまで浸かっていたようだ。田中さんが偵察隊のように、「さっきの子、水風呂つかってんで!」と言ってきた。

しっかりサウナをした後、4人組の女子もサウナ室は消えていった。

おしりの皮膚が悲鳴を上げるほどの熱い湯に浸かっていると、別の友達がやってきておしゃべり。

そうこうしてるとサウナ室から女子たちが出てきて、ワーキャー。水風呂にチャレンジしようと一気に入っていくので、できたら汗は流してから水風呂入って欲しいなぁと思いつつ、今宵はそっと出ることにした。
田中さんを送迎して任務完了。

Cafe萬町 有喜(ヨロズマチ アリキ)

アイスカフェラテ

夜カフェ、風呂上がりはアイスより、ホットにしといたらよかったなー。。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.07 21:40
0
nami namiさんに17ギフトントゥ

銭湯ってお絵描き🆗なんですかね…東京の堀田湯行った時も綺麗な背中の方たくさんいらっしゃいましたよ…田中さんお元気そうでなによりです…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!