nami

2023.01.29

29回目の訪問

2週間ぶりの山吹温泉。
久しぶりに銭湯に来ることが叶い、ルンルンで車を走らせる。

近所の幸福湯さんが機械故障でおやすみをしているらしく、人が多めな山吹になっていた。

番台のお姉さんにも、「久しぶり!先週の雪の日どうやった?」と世間話。なかなか風呂に辿り着けない(笑)待っていてくれる人がいる、あたたかい銭湯。

調節の効かないシャワー。水、熱湯が交互に出てくる。
さすが山吹。癖強すぎ。

サウナに入ると仙人の田中さんがすでに汗でボトボト。
「この前は、フクロウの湯へ連れて行ってくれてありがとうね。先週こなかったね?」
と声をかけられる。

それからずっと喋る田中さん。
話したかったんやな(笑)

サウナ9分×3
水風呂40sec.×3
休憩3分×3

他の人がサウナ室に入っていると喋りが止まる田中さん。
2人にきりになると、トークを始める田中さん。

サウナをしない友達もいたので、風呂に浸かりながらコミュニケーションを取るのが心地よく感じる。
「namiちゃん、おしりと太ももに、内出血あるよ?」
体の色々を見られるのもある意味銭湯のいいところ。

「そう、先週二カ所ほどぶつけました(笑)」
おっちょこちょい。

風呂を出る。

「今日も送迎しますので」と声をかけないと、タクシーを呼ぼうとする80歳超えの田中先生。
毎回は悪いと思うのだろう。
帰り道だから気にすることはないのに。

今日も、マグマのようなメイン風呂で心も体も温まった。

namiさんの山吹温泉のサ活写真
2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.30 06:38
1
水とお湯が交互にでるいいですねー癖強である意味…温冷交代浴ですねー今宵も田中さんを送るnamiさんの優しさほっこりサ活ありがとうございます
2023.01.30 10:36
1
ナナメさんのコメントに返信

ナナメさん、お上手です!温冷交代浴でぜんぜん髪の毛が洗えません😂それでもいいサ活とほっこりタイムで満たされて帰ってきました。今週も頑張りましょう❤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!