nami

2022.11.12

21回目の訪問

サウナ飯

やってきました、土曜日の山吹温泉。
今日は先にカフェ×スイーツをはしごしてからの、サウナ。

ということでいつもより1時間遅く参りましたが、駐車場がいっぱい…参りました…。
一旦外してもう一度戻ったら、同じ状態でしたが、ようやく一台あきました。

中に入ると脱衣所でいつもサウナ後にタッパーの氷を砕く、おばちゃん3人組が。
私は彼女たちを氷族と呼んでいます。

そそくさと服を脱ぎ、浴室へ。
思ったより人が多め。

途中熱湯が出るカランを駆使して体を洗い、いざサウナ、というところで若い女が全身シャワーの蛇口を捻っていました。
「それ使えないよー」
常連おばあちゃんが教えてあげる声がしました。

いつもしれっとしてたけど、やっぱり、使えないのね。納得。

サウナ室では、いつものおばあちゃんが最後のセットをしていたらしく…
挨拶を交わした後、「おさきにね」と、清々しい顔でサウナ室を出られました。

でも今日、私いつもより1時間遅くきたけど、おばあちゃんもちょっと遅い気が。

サウナ9分×3
水風呂1分×3
休憩5分×3

今日はしっかり入れました。
いつもはアツすぎて、早くサウナ室から出たい気持ちが全面に出ちゃってます(笑)

サウナの後は1回水風呂に入り、電気風呂。
メイン風呂を経由し、
ジェットバスを堪能。

今夜はこれにて終了。

サウナのマスターおばあちゃんが夜も深いのにまだ脱衣所で別の常連さんとトーク中でした。

ゆっくりくつろぐ23時。

番台のお母さんにも会えませんでした。

こういう日もあるね、おやすみなさい。

紬生-つむぎ-

生搾りモンブランお茶山(抹茶)ソフトクリーム

昼だけと思っていたら、夜23時まで開いていたのでふらっと立ち寄り。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.14 10:23
1
nami namiさんに17ギフトントゥ

生搾りモンブラン美味しそうですねー 写真の撮り方がオシャンティーですねー 氷族🧊とはなかなかいいネーミングですね namiさん秋の夜長を楽しんで生きまっしょい👍
2022.11.14 15:27
1
ナナメさんのコメントに返信

ナナメさん、秋の夜長で月夜が美しい季節になってきましたね😉行く時と帰る時の服を調節するのがややこしいですが、銭湯サウナでスッキリいい心地で帰ります☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!