nami

2022.10.05

1回目の訪問

ホテル阪神大阪「テフ」
サウナイキタイのお気に入りさんたちも、ちょくちょく書き込みをされていた阪神サウナの、レディースへ行ってまいりました。

男性サウナの書き込みを読んで、なぜかレディースの方を検索せず。。
挙げ句の果てに公式HPもチェックしたのに、レディースはサウナなしと勘違い。

メンズとレディースの違いは、露天風呂の有無でした。メンズには、泉佐野のなごみ湯よりもさらに小さい露天風呂があるようです。

さて、JR福島駅にあるこちらの施設へ、今回も車で突っ込みました。
ホテル内で5000円以上の支払いがあれば、駐車場2時間無料券がもらえるそうですが、入浴だけで5000円は行かないので、駐車2時間が500円で利用できる割引チケットを購入しました。

これは、とてもお得❤️

さらに入浴料金に関しては通常2900円のところ、HPから割引券2500円があったり、会員になると初回から1000円引きの1900円での利用が可能とのことでした。

私は阪急阪神系列のクレジットカードのポイント交換の景品で、1500ポイントでの交換チケットを見つけたため、今回の訪問となりました😊

地下の駐車場から、メンズフロアへは直通エレベーターにのれます。
レディースは、一旦1階へ行ってからホテル阪神のエレベーターに乗り換えが必要です。エレベーターホールでは4台エレベーターがありますがホールに入って左手2台しかレディーススパエリアには行けません。

6階のスパでは、受付のお姉さんが丁寧に館内の案内をしてくださり、鍵をいただいてロッカーへ。
ロッカーの中には館内ウロチョロ用バスローブ、バスタオル、フェイスタオルが3枚入っています。

バスローブをはおり、部屋の階段を使って7階へ。タオル類を浴室手前の荷物置きスペースに置いて、いざ入浴。

カランは8個。スペースは広々。
浴槽はジャグジーのぬる湯、
メイン浴槽は天然温泉、徳次郎の湯。
冷水浴の水風呂、
その横に高温サウナ83度。7名までの制限あり。

全体的に利用客が少なめでゆったり入れました。
身体を洗ってサウナ室へ。
サウナ室では1名サウナマスターみたいなおばちゃんが先客でいらっしゃって、入り口のドアは手桶を挟んで部屋の温度を流していました。これやると部屋の温もり逃げちゃう。

「常連さんかな…」
こう言うタイプの、謎システムはしれっとしとくのが一番かなと思い、いつも見てみぬふりをします。

サウナ8分×2
水風呂1分×2
カラン前で休憩3分×2

シャキッと整いリラックスルームでごろ寝してフルメイク、次の目的地へ向かいました。

namiさんのホテル阪神大阪 テフのサ活写真

  • サウナ温度 83℃
4
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.06 06:39
1
大阪サウナ羨ましいですねー てか大阪に行ってみたい
2022.10.06 07:19
1
ナナメさんのコメントに返信

ナナメさんも機会があれば大阪へいらしてください😉ナナメさんが行く群馬のサウナや関東方面のことは私は知らないので、いつも書き込み読ませてもらって、いった気になります♨️
2022.10.11 04:43
1
ゴージャスサ活ですね🤭♨️
2022.10.11 10:55
1

ですです❤️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!