nami

2022.09.11

15回目の訪問

1ヶ月以上ご無沙汰の山吹温泉。

8月は友達がコロナに罹り、終わったと思ったらうちの家族でも陽性ちゃん。
私は結局、濃厚接触で終了したものの、色々考えさせられた1ヶ月でした。

1ヶ月もあいたら番台のお母さん心配するかなと思いつつ、サウナってやっぱコロナ移りやすいんかなと、なんだかんだ足が遠のいてしまっていました。
でも、夜も涼しくなってきたことだし久しぶり訪れることにしました。

駐車場の車はいっぱいでしたが、入ってみるとそんなにめちゃめちゃ混んでるわけでもなく、いつもの街中銭湯です。

番台のお母さんと久々の会話を楽しみ、いざ浴室へ。
身体を洗って、サウナ1セットは2セットにしようとサウナ室に入ると、サウナハット、サウナマット、サウナマスクまでしたサウナーらしき女子が。。
ツワモノなの(笑)

サウナ6分で汗がしっかり出たので、1分水風呂、休憩3分で整いがやってきました。

ふぅ、久しぶり…。

電気風呂と水風呂、ジェットバスを往復し、サウナ2セット目。また早めに汗が出たので水風呂へ、、、と思ったら小さな水風呂に先客お二人様!
あぁ、しょうがないか。とカランの水を浴びてセット終了。
乱れてしまったときは、仕方ないけどちょっと残念(笑)

番台のお母さんに、「遅くなったけどリニューアル1周年記念にうちわ作ったから、あげる!」って言われ、2つももらってしまいました。貴重な銭湯ノベルティにニヤニヤしながら和歌山をあとにしました。

#あとは寝るだけ

namiさんの山吹温泉のサ活写真
7
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.12 01:45
1
nami namiさんに5ギフトントゥ

namiさん一カ月ぶりのサウナでしょうか ホントっコロナって嫌になりますよね またサ活を再開していただきありがとうございます大きなお風呂で足を伸ばしてサ室でしっかり汗を💦かいて外気浴これからの季節は最高ですねー無理をなさらずそれなりそれなりに秋サ活楽しんで生きまっしょい👍
2022.09.12 11:15
1
ナナメさんのコメントに返信

ナナメさん>こちらこそ、ありがとうございます。結局1か月ほどご無沙汰してしまいました。コロナうつりたくないなら銭湯やサウナ行くべきじゃないとの書き込みを見たり、結局のところ何でも自己責任で終わってしまうコロナに疲れますね😂そんなこころの疲れが、銭湯で癒やされる気がしました。
2022.09.12 19:35
1
namiさんご無沙汰です! 8月は僕も罹ってました😱 そのうちわいいですね😚 山吹温泉まだ行ったことないので、チャンスがあれば伺います🙆‍♂️
2022.09.13 09:57
0

サウナスキwさん、8月は大変でしたね・・・お身体はもうよいのですか😢山吹温泉のメンズは刺青の方ばかりで私もちょっと怖い日があります。でもお母さんに「またきてよ~」と誘われるので「また行こかな」となります😂
2022.09.13 22:49
1
namiさんのコメントに返信

おかげさまで絶好調です🫡 サウナなしの生活は僕には考えられません😂 またきてよ〜って言われたいです(笑)
2022.09.15 10:40
0

元気じゃないとサウナ行けないですもんね!元気になられてよかったです😉サウナスキwさんのサ活読むの大好きでいつもこっそり読ませてもらってます。また色々いった先々のサウナ教えてください🧡
2022.09.15 23:57
1
namiさんのコメントに返信

ありがとうございます😂 これからもこっそり読んであげてください🙆‍♂️笑
返信3件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!